新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

まったり、ゆったり、のんびり、でもしっかり~ナナさんとのまったりデート~

プロポーズ後、初デートでした。

っていってもなんだか実感ないなぁ、そんなものなのかなぁ?
どちらも何かが変わったってわけじゃあないしなぁ。
マジメな話をしていこうねってことにはなったんだけどね。

ランチをしながら世間話を。
マジメな話をここでしてもいいのかな?って思ったので、普通にそのまま仕事話などを継続。のんびりと話してました。最近はバタバタでちょっと疲れたので、今回はのんびりとした時間を過ごしたかったので、おおまかにランチで食べたいものをリクエストした以外はお任せしてみました。

その後、ふらりと梅田阪急へ。広場でイベントを見ながら、まったりと過ごしてました。

そして、ちょっとウインドウショッピングしてから、真面目な立ち話。

結婚観というか具体的にどういう風に進めていこう?って話を。

ナナさんはどうやらいろんな人を呼んで形式的なことをやりたくない、だから海外でさらっと終わらせたいとのこと。一部同意。俺も職場の人とか、微妙な人を呼びたくないし、あいさつとか余興とかいらないなぁとは思ってるんで。

あと、結納はしない方向で、とのことです。うちの親が気にはしてたし、何かした方が・・・ってな話になってたから、希望が聞けてよかったかな。

あと、どういう生活になるかわかんないから、一緒に住んでから生活基盤を立ててそれからにしたいという提案が・・・・・これについては逆で考えてたから、ちょっとびっくり。

考えてないようで、しっかりかんがえてます。やっぱり「まったり、のんびり、ときどきしっかり」のイメージは最初っから変わってないね。

新生活ね~、職場から遠くなるからギリギリでいいかな?って思ってたけど、ご希望とあれば逆でも悪くはない。ただ、同棲して、幻滅したり、しんどくなったりしなければ・・・・と一抹の不安は抱えつつ。

ナチュラルだけど、少しずつ、そして大きく変わっていきそうです。

次回は候補地を見に行ってきます。物件はまだなんにも見てはないけれど。

P.S. 相手の家には硬い挨拶は抜きでいいということ、でも、報告は一応しておかないといけないとは思うし、俺の方にも挨拶はいるだろうなと。硬いこと抜きで行けるのはありがたい分、どうしたらいいのかとまどってしまう。両者に報告するまでは「婚活」カテゴリー、継続しますかな。相談所、退会するのもそれからにするつもりなので。