新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

条件、ねぇ・・・・・~真面目な話の下準備~

前のデートにて言われてしまうと意識せざるを得ない。
確かにそういう時期に来てるし、ちゃんとした話をしないと前には進めないかぁ。

自分の中での条件、というか考え、今思いつくままにメモ書きしてみた。

仕事

・いずれは別のところに移って上の立場になりたいけど、しばらくは今の職場で腕を磨きたい。
・移るとしても、県内。
・学会とか研究とかは参加していきたい。
・共働き、相手の負担が重過ぎなければむしろありがたいけど・・・・・大丈夫?

住居

・通勤は1時間ぐらいまで。ってお互いの中間点って難しいけど。希望は県内。
・街中過ぎるのはちょっとしんどいかも。
・駅まで10分ぐらい。
・車は必要になった時で。今はなくてもいい(カーシェアリングできれば)
・2L~3Lぐらい?10-12万/月ぐらいになるのかなぁ?

・すぐに同居はなし
・生活大変になってくるなら同居もやむなしだけど・・・・・
・自分の方は兄弟が地元にいるからお任せ。おそらく。

子供

・1人はかわいそう、2人ぐらいかなぁ。
・のびやかに育てたい。

金銭
・小遣い制でもいい。4万ももらったらもらい過ぎかなぁ?財布をわけてもいいけどね。
・奨学金は利子なしなのである程度長く返していくことになる。
・給料はこれぐらい。貯金は少ないよ?手当は期待しないでね。待遇悪いから。

家事
・俺も帰ってくるの、遅いよ?
・めちゃめちゃ簡単なものしか作ったことないんであしからず。
・たまには外に食べに行きたい。

休日
・一緒に旅には出たい。
ボルダリングじゃなくてもいいので体動かすのはしておきたい。
・ライブは本当にいきたいものだけは許してほしい。
・家でのんびりもきらいじゃないよ、たぶん。


・大阪?神戸?どちらでも。
・60-80人ぐらいの標準的なところ??
・300万ぐらいかなぁ?
・年内にしたいね。
・ハネムーンはヨーロッパがいいのかな?

これだけは許してほしい
・飲みに行くこと(公私とも)
・たまには飲みに一緒に行きたい。
・たまに一人にしてほしいときあるかと・・・・
・仕事、忙しくなりそう、くたくただと何にもしゃべらなくなっちゃうかも・・・・・
・2人の親友には事前に会ってほしい。
・服はしっかりしたものを買いたい(ブランドとは言わないけど)

ナナさんへの質問

・仕事はどうしていくつもり?
・今は実家だけど、両立できそう?
・何を協力してほしい?
・住むとこどの辺に?
・結婚生活、理想形ってある?
・子供は?将来設計ってある?
・食事はどうしていく?
・休日はどうしたい?
・親との関係はどこまでを望む?
・式の希望は?
・これだけは譲れぬものは?
・守ってほしいこと
・俺に望むこと、直してほしいところ?

やや妄想先走り傾向なところもあるけれど、思いつくのは、今のところこれぐらいかな。
全部話せるか、聞けるかわからないけど、こういう話をできるところ、探さないとね。
じっくり話したらどれくらい時間かかるんだろう?うまく、お互い、いいたいこと、思ってること引き出せたらいいんだけどね。アルコール交えてもいろいろ聞けそうだけど、今回はお昼をご所望なので、ノンアルコールで。ナナさんならしゃべりきれるかな?

息が詰まらないように、重くなり過ぎないように気を付けながら、そろそろ詰めの段階に、入っていきそうです。