新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

一応無事に終わったけど・・・・~ナナさんとうちの両親初顔合わせ~

終えてきました、両親への紹介。

ナナさんを迎えに行ったら、やや緊張気味の顔に見えたけど、聞いたら、「そうでもないよ?」
って返ってきたので、それ以上は聞かなかった。

うちの両親と合流して、予約しておいた店へ。

和食のちょっとカジュアルだけど、ちゃんとした料理でるところ。

父親が食事や酒に制限が必要だったので配慮したんだけど・・・・・
最初っから飲んでました・・・・・・なんなんだよ。気にした方がバカみたい。

ってなぐらいに俺のほうがナーバスになってました(汗)
やっぱり同じシチュエーションになると前回のようになりたくないと思ってしまう。

母親にはいらぬこと言わぬように釘を事前に刺しておいたので、無難な世間話だけにとどめてた様子。リミット外してたら、何を言うか、本人の意思を無視して勝手に突っ走るからね~。

なので、無難に、何事もなく普通の食事会+ちょっとアルコール入りですんだかな。

ただ、俺自身がこのまま進めて大丈夫なのかな?って不安になってしまった。

別にナナさんの対応がおかしかったわけでも、この食事会で何かあったわけじゃないんだけどね・・・・・。

ひとつ終えて、ほっとしたから?それとも疲れてるのかな?覚悟ができてないってこと??わからなくなってきつつある。

次会うの、ちょっと気を遣わせてしまったのかな?「次どうしようか?」って聞かれて、ちょっと反省。「来週は?」って聞かれるのに慣れてしまってたから。

俺自身、仕事で忙しくなってきてるのは事実。そして、休日出勤も増えて自分の時間が取れてない・・・・でも、そのことをナナさんに気を遣わせてしまうのはダメだなぁって思う、

来週会うことにはしたけれど、モチベーション、上がってくるのかな?
先週あったときも、最初の方、テンション上がらなかったってのもあって・・・・

久々にちょっとダークな気分になってしまってるなぁ。
先週も今週も仕事で疲れてるからなのかなぁ?

まずは両親に会った後のナナさんの変化をみてみよう。

前ダメになった理由ってもしかしたら、俺自身の両親に会わせた後の対応がまずかったのかもしれないしね。

ナナさんを信じたい、けれどもこればかりはわからないから。

自分よ、しっかりしろ!!まずはそこから。