新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ありがとう、では伝えきれてない~ナナさんとデート 今年最後のデート~

明日仕事なのでとんぼ返りで実家から戻ってきました。
そして、ナナさんと会うために昼に大阪へ。

12月はナナさんの誕生日、自分の誕生日イブ&ナナさんご両親との食事会、クリスマスイブとイベント続き。今日も、今年最後のデートってことではイベントなんだろうけど、なんでもない1日にしたかった。

大阪は年末でひとだらけ、ランチをするにも一苦労かと思いきや、思いついたのはどちらも同じ「西梅田へいこう」もしかしたら空いてるかも?って思ったのでいったら、やっぱりすっきりすいて待ち時間なしでランチ。普通に話をしながら、食事。何気ない会話をしながら、年末年始をどう過ごすかなどしゃべってました。そして、父親が無事に帰ってきたこと、顔みせの食事会を神戸でやろうということを話し、OKもらいました。年明けしてしばらくしてからに神戸にてランチすることに決まりました。

そのあと、ナナさんの姪っ子ちゃんへのプレゼントを探しに行くために阪急へ・・・・人だらけでかなりしんどかったみたい。探したけどなかったので、お茶をすることに。濃い話は何もしないながらまったりゆったりした時間を過ごせたなぁ。
ナナさんはその後、予定があるので夕方にて解散。

別れ際に、ちょっとした沈黙・・・・俺としてはまだ伝えれてない言葉を伝えたかったんだけど、駅前で人だらけにちょっと躊躇してしまって普通に別れてきてしまった。

その後、メールで「ありがとう、これからもよろしく」とは伝えたけど、何か足りないなぁと・・・・ナナさんからも同様のメールが返ってきたけれどね。

本当は別れるときに「好きだよ」って伝えたかったな。自分のヘタレ具合にちょっと年末の反省・・・・メールで伝えることではないとは思うし。

十分に「好きだよ」とか「愛してる」とか伝えれるぐらいになってるはずなのに・・・・・好きになればなるほど、一緒にいればいるほど、伝えにくくなってきてしまう。

感謝の気持ちはいっぱいあるから、「ありがとう」はメールでも言葉でも伝えてきてる。でも、もうそれだけでは伝えきれないだろうと思う。

言葉にしなくても伝わってる分はあるとは思う。でも、やっぱり言葉で伝えないとダメだと思った。

来年への課題、ちゃんと愛情表現すること。言葉でも、ね。