新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

幹事はやっぱり不向きですな

昨日は自分とこの男性メンバーでの飲み会。

半年ぶりぐらいに開催。いつのまにか店選びから日程調整までまかされてプチ幹事。
近くの焼肉店にしてみたんだけど。

イマイチでしたな。
肉はまずまず、ややあっさりめ?で肉肉しくなかったんだけど、ちょっと物足りない。

ひとつにはお酒飲み放題がなかったので、遠慮がちになってしまったのもあったなぁ。

あとは、早々に〆を頼まれると肉は食べれなくなるしね・・・・・

その店、うちら意外に客が一組もこなかった・・・びっくりでしたなぁ。そんなに大きな店ではないけれど、この時期にこれではちょいと・・・・・・

話もあんまり俺はのっかれなかったし・・・・。
というのも、院内で誰と誰が付き合ってるやら、結婚するらしいとか、あんまり興味ない。これは学生時代から変わってないなぁと。自分が知ってる人どうしだったらもう少し絡めたかもしれないけど、基本、全く興味ないので。どうでもいいってのはあまりにも淡泊すぎる?ましてや顔も名前も知らない人出されると乗っかりようがないしね。あんまり他人に興味をもたない人なんで、ちょっとしか会わないMRさんもほとんど覚えてないです。直接話した人ぐらいだな。かわいいとかきれいとか言われても全然覚えてませんので、話についてけない。
その流れで「浮いた話ないの?」って振られてもさすがに答える気はないです。たぶん、決定するまで職場の誰にも言わないと思う。プライベートでは悩んだ分だけ、いろんな人に今回は話してるんだけどね。

職場の先輩とか上司ってそんなもんなのかなぁ?一緒にずっとしてるわけじゃないからってのもあるんだろうけど。ドライな関係に俺の中で今の職場はしてしまってます。

久しぶりに飲めない、食えない、しゃべれないという飲み会になってつまんないと感じたなぁ。すべてにおいて不完全燃焼だったわ。残念。店選びはちゃんとしましょうってことで。