新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ひとつ歳をとる前にひと山迎えます~次回の予告~

先日のナナさんとのデート、帰りの電車の中でのこと。

ここ最近の流れで「来週は?」と聞いてくれるナナさん。
ずっと続けてあってきて、それでもしんどいと感じてないのだけど、仕事と飲み会予定が入ってたので一休みさせてもらうことに。

1週間おやすみしたあと、会うことになったんだけど。
「実は、両親が大阪で食事しながら会ってみたいっていってるんだ。」
とのこと。

前回のデートの時に家にいずれおいでよ、ってな感じで言われて、でも、年末はいろいろと行きたいところあるし、年明けにでも行かせてもらおうかなと思っててそう伝えようと思ってたら、先手を打たれました(汗)

ナナさんのご両親がどんな相手か興味あるらしくって、そういうことになったらしい。しびれをきらしてしまったのかな?本来なら俺が出向くべきなのに、悪い気がします。
譲歩してもらって、来年まで先に延ばすわけにもいかないしな~、クリスマスに会うのも変な話だし、でも来週は無理っていってしまったので、残るは俺の誕生日前日しかなくってその日にOKしてしまった。

USJ行く前にはその日にルミナリエ見に行きたいなって思ってたんだけど、綺麗なツリーとイルミネーションショーを見てしまったら、ルミナリエはわざわざ人ごみの中突っ込まなくてもいいかな?って思ってたところでの提案だったので、了承してしまいました。

誕生日祝ってもらえたら・・・・って淡い期待をしてたんだけど、それどころじゃなくなった・・・・

ひとつ歳をとる前に、大きな一仕事、舞い込みました。紹介されるのは初めて、もちろんナナさんのご両親に会うのも初めて。何をしゃべったらいいのやら、どうふるまったらいいのやら、今から不安と緊張でドキドキですわ。失礼にならないように、嫌われたくはもちろんないんだけど、どうしたらいいのやら・・・・・。

でも、避けては通れぬ道、腹くくってお会いしてきます。ちなみに、お酒を交えつつらしいです。何をきいていいのかわからないからといってますが・・・・・・酔えないだろうなぁ、お酒でやらかさないようにしつつ、楽しく話ができればいいんだけど。

ひとつ歳をとる前の最後のひと山、お酒の力借りてでも、乗り越えてしまおう!

にしても、ナナさん、うまく進めるなぁ。さりげなくって、スマートに見える。ほんとはそういう進め方、俺がしなきゃならないんだろうけど、まねできないこの流れに、乗せてもらおうっと。