新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

凍える夜を光とともに~ナナさんとのデート HAPPY BIRTHDAY! ~

一緒に過ごしてきました、ナナさんのBIRTHDAY。
夜遅くの更新なんで今回も手短に。
写真とか載せなくてごめんなさい。あるにはあるけど、まだPCにおとしてませんので文章だけでお楽しみください。

USJにいくこととなっていて、大阪で待ち合わせ。
なんとか選んだプレゼントは阪急近くのロッカーに。カバン開けてばれるのも嫌だし、もって動くのも動きにくいので。

JRで待ち合わせになってたんだけど、うまく合流できなくって、環状線ホームにてなんとか合うことできた。
あれ?スカート履いてる!最近はずっと七分丈だったのに。
聞いてみたら、
「動きやすい恰好はパンツなんだけど、ブーツ履こうと思ったんで」
とのこと。
「夏場は履いてたけど?」
あれ?記憶にないかも・・・・(苦笑)当時はそんなに意識してなかったんだろうね。

いざ、USJへ。
先に昼ご飯を食べて、入ったはいいものの、何からいこう?一回いったところもなぁ・・・・って考えてたけど、いろいろと廻っていきました。

俺自身は4年ぶりぐらいかな?ナナさんは去年きたみたい。
主だったものはほとんど乗ったかなぁ。コースターは乗りたくないとのことだったんで外したけど、新しい室内コースターは乗ってみることに。車ぐらいの大きさの4人乗りのコースター。ぐるぐると本体が廻りつつすすんでいく。途中電飾がきれいだったり、最後に・・・・・・
っとネタバレしすぎるのもよくないか。最後はちょっとひと手間あったけどキラキラ綺麗だったなぁ。

不安だったみたいだけど、なんとか乗れる範囲内だったらしい。

そうこうしてるうちに「天使のくれた奇跡Ⅱ」の開始に。
CMでやってるあれで。

人だらけでなんとか見れる位置には行けたけど、かなり冷える・・・・これだけ人いてもね。
始まったら気にはならない・・・・わけではなく、若干震えながらも、建物に映し出された映像と、ミュージカル?のような音楽劇で、プロジェクションマッピングみたいにも見えたけど、大規模で、生歌だったのですごく感動的!表す言葉が足りません・・・・ご容赦を。


ただ、すごく寒くて凍えてたのはナナさんも一緒だったみたい。終わったあとに、店に駆け込んで避難したのにはちょっと笑えたけど、寒く感じてたの俺だけだったらまずいなと思って我慢してたんで、ほっとした。


手袋の上からだけど、試しに「恋人つなぎ」ってのもしてみた。たしかに距離は近くなるね、でも、俺は腕くんでもらう方が好きだな。こっちからアクションするのは手をつなぐしかできないんで。

寒くて、くっついてたいって思ったのはこれまでの人生で初めてかも(笑)

そのあとはマジカルスターライトパレードまで時間あったのでシュレックを見て待つ。
パレードはみるの初めてだったんだけど、いろんな人出てきて面白かったな。

パレード終わってからツリーのところで写真撮ろうと思ってたんだけど、なだれ込む人ごみに、その流れのまま退場・・・・。でも写真はとっておきたかったので入り口で久々2ショット写真を。
あっさり書いても長くなったな。祝うっていうより一緒に楽しませてもらったな~。こんなにUSJって楽しかったっけ?と思えるぐらい、寒かったけど、いい時間、過ごさせてもらいました。

遅くなってきてたので、
「晩御飯ここで食べてJRでそのまま帰ろうか?」
・・・・・それはまずいです。(汗)
渡せないじゃない!!


ので、なんとか梅田に戻って晩御飯を食べようってことに切り替えて、戻ってきました。
晩御飯はおそかったのに、いっぱいだったので、軽くあんかけ明石焼きを。
誕生日なのにおしゃれじゃね~な~、ごめん(苦笑)

とかなんとかで、予想してたルートにて阪急方面へ。
プレゼントあるとは思ってなかったらしく、喜んでもらえました。
「見に行ったもの?」って聞かれた。案外覚えてますね、ナナさん。それを渡したかったんだけどね。


そんな感じで誕生日、一緒すごしてきました。