新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ひとっ走りとノスタルジーと探し物

昨日は神戸マラソンでした。
スタート地点を見に行こうとしたら完全閉鎖をくらってて、見ることできなかった・・・・ なので、ゴール地点と表彰式を見に。

規模はおっきいけど、表彰式はややこじんまり?って印象。こんな感じでやるんや~って眺めてました。

めっちゃいい天気だったので、壁のぼり中止して、めっちゃ久しぶりにのんびりポタリング

目指すは・・・・・須磨の紅葉ってことにして夕方近くからのんびりと走らせてみました。

道の案内標識にしたがって、愛車を走らせること40分。

須磨の砂浜に先につきました。

ここに来たら、やっぱり思い出すなぁ、りんごさん。
本交際になって初めてきたところだからね。

今から思い出したら、ほんとになんにもしゃべんなかったんだな~って苦笑い。

何にも手出しできなかったし、好きになりすぎてたんかなぁ?って思った。

でも、どこに??って疑問符が浮かぶんだけど、おそらく当時しかわからない、ミステリアスな魅力があったんだろうな。

それはさておき、犬を連れて歩く人いっぱいいました。りんごさんは逃げてましたね(動物苦手さんでしたんで)。ナナさんなら・・・・むしろ寄っていくだろうな。犬好き、子供好きなんで。好対照な二人です(笑)

どこからともなく三線と沖縄民謡が・・・・・大学生かな?女の子が引き語りしてました。海岸なら絵になりますな。しばらく耳を傾けながら、佇んでました。
夕日が落ちていくのを眺めながら、二度と同じ後悔はしたくないなと思いなおしてました。

俺の悪い癖。好きになったら、大事に思ったら、消極的になってしまう・・・・・

気持ちも伝えて態度でも示しておかないとね。りんごさんが別れを告げたほんとの理由はわからないけど、俺の中での反省点だから。

大事にするのと、何もしないのは違うのだから。嫌われたくないけど、縮こまってしまうのはよろしくない。

ちゃんとしゃべろう、遠慮しすぎてるところあるから。貪欲にいろいろと遊びに行きたいところに連れていこう。行きたいところはいろいろあるから。しんどい思いをさせたくないから、抑え目に、相手の行きたいところ聞きながらしてきたけど、ある程度振り回すぐらいでもいいのかな?

とか考えながら、波の音が気持ちよかった。

メインに据えてた紅葉が、サブになってしまったけど・・・・離宮公園にも行ってきました。

ライトアップされた紅葉、やっぱりナナさんと見たかったなとちょっと後悔・・・・人ごみに連れて行くのはダメかなって遠慮してしまったけど、時間はあったからもう一つぐらい見に行ってもよかったなぁ。と思いながら、離宮公園の紅葉、見てました。きれいなんだけど、まだちょっと早いのかな?光を当てると綺麗なんだけど、当たってないとこまだ緑だったりしたんで。

りんごさんと来たときは、秋にもう一度来たいって思わなかったんだよね。不思議。そんな余裕なかったのかもしれない。

ナナさんとは桜・・・・いや、桜ならここじゃなくて別のところにいくかな。

その時には、答えを出してる・・・・・んだろうな。きっと。

結局、フリーな一日でも考えてしまうのは仕方ないか。

その理由は、プレゼント、まだ買ってなかったから。

須磨めぐりをしたあと、決め打ちで買いに行きました。

最近の週末、ナナさんと会ってないときに神戸、大阪でデパート中心にいろんなところ廻ったんだけど、大阪で見たデザインのものはなくって、昼間は廻ってほかのデザインのものも見ながら考えてた。ハリスツイードじゃなくてもいいか・・・・とか、形を変えてみようか?とか色とか質感のくくりなくしてみようか?とか泥沼化しそうなぐらいに迷った。
でも、ひとつ、よさげ、って思えるものを見つけて、値段も予算内だし。ってことで、ポタリング帰りに購入。

初志貫徹でハリスツイードのちょっとクシュクシュっとした(?)小さ目のバッグにしてみました。結局、一部だけハリスツイードってのではなくなったんで、夏場はさすがに暑そうに見えるな(笑)

喜んでもらえたらいいなぁ。

ということで、ひとつ肩の荷が下りたわ。