新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

お互いちょっとずつ出していけるのかな?~ナナさんと映画デート~

ナナさんと今週もあってきました。
当直明けにナナさんと会うの初めて、夜中に起こされて、朝も間違い電話で起こされて睡眠不足・・・・でも仕事的にはそこまで忙しくなかったので、体力的には大丈夫、眠たかったけど。

映画「カラスの親指」を見に行く約束だったんだけど、2時間40分もあるのと、開始時間にうまく合わなかったので、待ち合わせで合流直後に、違うのにしない?って言われて・・・・・・

完全ノーマークだったので何がほかにあるのかわからなかったのでとりあえず映画館へ。
のぼうの城」がちょうどいい時間に。気になってた作品だったけど、ナナさん、あんまり戦記物好きじゃないっていってたしな~って思ってたら、ナナさんの方から「のぼうの城」にしようって行ってきたのでそのまま決定!

映画を見てて、途中まではこの映画でよかったのかな?俺個人としては楽しいけど・・・・・とちょっと複雑な気分を持ちながら、見てました。

映画自体は変わった作品。実在の武将を使ってるので、個人的にはおぉ~、そこの武将の話しか~って興味大いにそそられた。戦闘シーンは迫力あったし、スケール大きかった。役者も、野村萬斎じゃないとこの映画はできなかっただろうなっていうぐらいのいい役。歌唱から振付まで萬斎さん働いてました。さすがです。戦闘には参加しないんだけど、不思議系の雰囲気、よかったです。
佐藤浩市もお目付け役だけど豪のものでいい役だったし、ぐっさんはそのまんま剛の者で見てて楽しかった。

映画終ってから、だんだん恒例となってきた?デパートウインドウショッピング。ある程度、うろうろしてから、晩御飯にしようかって言われて、ちょっと試しに「友達のやってる店に行かない?」って言ってみたら、難色を・・・・・

「そういう店は大人やな~って思うけど。私の好きなものは子供っぽいもので・・・・・」

まぁ、あとで考えると、ゆっくりしゃべれてなかったから、それもあったかもしれないな。
やっと主張してくれたね、自分の意見。なんでも食べるよっていってたから、気にしてなかったんだけどね。

俺自身の好きなもの聞かれたけど、うまく答えられなかったな。
俺はいろいろと好きなものあるけど、これってものないんで・・・・魚が好きなんだけどね。

そんなやりとりして、ぶらりと探してそういうものが食べれるところに。ちゃんと店は探せるようにしておこう。しばらく楽しすぎたからね。

晩御飯食べながら、1年もうすぐ終わるよって話しながら、次あうときの話を今回はこっちから。次はナナさんの誕生日、でもどこに行きたい?って聞いたら、特にいきたいところはないけど、USJにいってみる?ってことに。ま、いろいろとアピールはしてた気もするので、USJにいってきましょうか。神戸をちょっと押してみたんだけどね。もてなすならこっちのが店知ってる分いいかなって思っただけ。次は来てもらいましょうかな。ちょっと欲張ってみようっと。

どちらもちょっと遠慮し過ぎだったから、続けて会ってちょっとずつ主張して、お互いわかっていけたらいいなぁ。

P.S. ちょっと話ししづらいっていうか、何を話したらいいのかわからない時間ができてきた。好きになったらそうなってくるんで、実感はしてるんだけど、相手としてはいいことないよな~。手をつないだりしてないし。(腕組みのほうが好きなんで、してないんだけど、こっちのアクションは減ったと思われるわな~・・・・) 交際中にしてからが、ほんとの勝負。嫌われたくないって思ってしまうと、何もできなくなってしまうなぁ。気を付けねば。

誕生日プレゼント、難航してます。カバンにしようってとこまでは決まったんだけど、狙ってたカバンが英国展でしか売ってなかったらしく、ほかのところ回りまくっても見つからない・・・・他のものにしようと思うけど、どんなのがいいのかいろんなものを見てしまうとめっちゃ悩む・・・・・・まだ買えてない。ちゃんと決めないとと思うと迷うし・・・・・何をあげてもめっちゃはずれじゃない限り喜んでくれるんだろうけど、やっぱりちゃんと喜ばせたい。

俺自身の誕生日が近いのもあって、先に贈るのってすごくやりにくい。気を使わせたくないけど、欲しいもの、いいものあげたい。でも直接聞けないっていうジレンマに悩まされてます。