新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

婚活始めて1年経ちました

友達と大山紅葉みにいってきました。プチ登山も兼ねて。
綺麗やったなぁ。自然の中に行くと気持ちがいいなぁ。
その話もまた後日気が向いたら。

10月末で婚活開始から1年たちました。
振り返ってみると・・・・・

パーティ参加 2回
見合い数 11人
自分がOKした数  5人

そのうち相手からOKもらった数  3人
交際期間(見合いでOKもらってからの期間) 2週間(2回目の見合い、知らぬ間に終了されてた(苦笑))+5か月(リンゴさん)+5か月(ナナさん、継続中)

出会いの数としては、十分出会えたなぁと思う。しかも、交際期間に空白ほとんどないし(結果的に並行してないけど)、ダメだったけど、好きな人もできたし。ナナさんも好きになっていけるかな?これからだけどね。

デートしたり、進めて行ったりする中で、うまくいかなかったり、へこんだりしたこともあったけど、これは自分と相手の問題。

だから、婚活の場として結婚相談所って選択は俺にとって良かったんだと思う。
別におすすめのひとを紹介されたり、相談に乗ってもらったりとかするフォローはほとんどなかったけど、直接申し込みに行って見合いを早めに決めてもらったりはしたな。
あと、パーティ薦められてなかったら、リンゴさんとは付き合ってなかったわけだし、お世話になってないわけじゃないな。
俺自身、そんなに干渉されたくないほうなんで、ドライな感じでむしろありがたかったな。


リンゴさんには好きな気持ちを目覚めさせてもらったのかな?今からすると、そこまでいい人ではなかったかなと思ってしまうんだけど、不安にさせられたり、あんまり自分の話をしてくれなかったりして、逆に火をつけられたのかもしれない。
だから、実家に連れて行ったり、連れの店にも一緒にいったりしたんだけどね。
ほんと久しぶりに頭がいっぱいって感じになったな。自分が悪いところあったんだろうけど、最後は理由わからないね。家かもしれないし、俺のエスコートが悪かったのかもしれない。
見た目はそこまで好きじゃなかったんだけど、なぜか引き込まれてしまったな。一緒になってても、あんまり合わなかったんじゃないかなと今では思う。(別れたからそう思うのかな?)

ナナさんとはリンゴさんと別れてすぐに申し込み受けて(お気に入りに入れたのは俺だけど)、別れたショックを引きずることあんまりなく、前を向けたと思う。これはやっぱり婚活のいいところだったかと思う。同業だから、仕事の話もするし、プライベートの話も少しはできてる。話を引き出してくれるし、寛容だなって思うところもあって、不満はないんだ。見た目については・・・・・好みではないけどね。
合わせてくれてるとこもあるだろうし、協力して進めてくれるのがなによりうれしい。
だから、ヘタレな自分でもスローペースながら前に進んではいけてるのかな?と思う。

俺自身、合わせにいってしまってるのかな?って思うところもあったりはするんだけど、そればっかりはわからない。ただ、それによってしんどくなったり、苦しくなったりはしてないから問題ないのかもしれない。
ただ、自分の中で怖いのは、何かあった時に、「実はそんなに好きじゃなかった」って思ってしまわないかが不安で。
気持ちがリンゴさんのときほど盛り上がらなくって、でも期限がきたから付き合いたいっていってしまったからこんなことを思うのだろうかな?
こればっかりは会って、進めていかなければ解消されないだろうし、答えもでないのだろうな。


あれ?総括するつもりがナナさんについてのことになってしまったな(汗)

ま、1年婚活してきて、自分も考え方変わってきたし、活動的にもなったかなぁと思う。
まだ、結婚までには行きついてないけど、うまく進んでるほうかと。2年契約にしててよかった。あとは自分達次第。

完全に合わせれる人なんていない、自分のどこで合わせるかによって、タイプがガラッと変わってしまうだろうけど、どこを合わせてどこを妥協するか、それ次第だろうな。

引き続き、頑張っていきます。