新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

旅先にてふと思う ~親友からの意外な指摘~

先週末、東京に旅行してきました。基本一人ですが、友達にもあってきました。
スカイツリーにもいったし、いってみたかったちょっとマニアックな?科学博物館にもいけた。
やりたいことは結構できたな~。

今週はなぜか忙しい・・・・しかも帰ってきて一寝入りしてしまう。
なので日記書きたいけど上げれてないです。

大学時代の連れとガッツリ寿司を食って、カフェを梯子して、いろいろと話をした。

その中で、ナナさんの話もした。自分の気持ちがイマイチのってないのはなんでやろう??って話も。

まず、見た目の話は写真と違った感じに見えるのは髪型のせいじゃない?って。確かに前髪つくってるか、おろしてるかで感じが違うのかぁ。
写真のナナさんはかわいらしくてちょっと好み、なので会うことにしたし。
今のナナさんも嫌いじゃない。

次に、気分が乗らない、惚れてないのかも?って話には
「それだけしっくりきてるからじゃない?何もないことが悪いことじゃない。何にもないのに悪いことを無理に探してる気がする。」
って言われた。

なるほど、そういうことってあるのかもなと妙になっとくした。
悪いとこ探しなんて普通しないよなぁ。何もないのに探しても答えなんてでないのかも。
しっくりきてるのかなぁ?嫌なところはないんだけどね。
さらに

「無理にすぐに答えださなくていいんじゃない?先を考えないといけないんだろうけど。そんなにがちがちに考えなくてもいいと思う。」

なるほどな~、ナナさんとは長くなるとは思う。だから先につながらないなら、傷が大きくなる前に別れないといけないって思ってしまってるとこある。

さすが、6年間ず~っといっしょやった親友はいいとこつくなぁと。素直に聞き入れれるわ。

わからないままでもいい。しばらく続けていくか。いい人だと再認識はしてる。いろいろ聞かれて答えてたら、そう思えてる。刺激はないんだけど、和むのはいいし、いろいろと話ししてくれるし、聞いてくれる。

三週間空くのはちょっと痛いなぁ。自分で招いたことだけど。さみしいとかいうマイナスのっ感情はないんだけど、会っていろいろと話したいなとおもった。

そろそろ会うペース、上げてみようかな。

自分から思えるのはいいこと、ただ、ナナさん、どう思うかな?

自分の気持ちがやっと落ち着いたら今度は相手の気持ちが気になったなぁ。

ちょっとずつ、前に進んで行ってるのかな?

まだまだわかんないけど、他がどうとかじゃなくって、ナナさんが「あり」か「なし」か。探っていくほか自分の不安は解消されないだろうなぁ。

旅に出てるときは考えないでおこうと思ったけど、結局ずっと考えてしまってる。結論はでないけどね。それだけまともに向き合ってるってことで。

まったりと、じっくりと進めていきますか。