新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

中途半端な気持ちの行方は?~ナナさんと第7回デート~

一応の告白(?)をしてから初めて会ってきました。 でも、相変わらず、デートに気合いが乗らないのはなんでだろう? ほんとにこれでよかったのかなぁ?とまたうだうだと当日になっても考えてしまう。 考えてたら不覚にも電車乗り遅れた~~~~~ ま、着る服悩んでたってのもあるんだけどね。 ごめんなさい、ナナさん。 別に気にしてない様子でした。ありがとう。 ナナさんはいつも通りの七分丈ジーンズにサンダルでした。 でも、ちょっと上は女の子っぽくなったかな? 今回はランチしてお茶するというアバウトなプランのみで出てきました。 ナナさんに遊び、買い物、まったりのプランで聞いたら、まったりで帰ってきました。 で、「どこにいこう?」って話になって、店はある程度行ったことのある店を挙げてたんだけど、ナナさんから、「西梅田に行きたい」と。西梅田っていったい何があったっけ???とりあえず動いてみる。途中でヨドバシあって、「ここの上でもいいよ。」ってことで、まだわかりそうなとこだったので、ヨドバシの上にいってのんびり見て回って中華のランチにしました。 北海道に言ってたお土産話を聞いてました。今回は両親と行ってたみたい。仲いいんだねぇ。もしかして箱かな??でも、両親と仲いいのはいいことですわ。りんごさんのときにそう思わされた。 写真はあんまりとらない人のようで、パンフレットで説明してくれました。なかなか楽しんできたみたい。 話は膨らませすぎず、ぼちぼちと話してました。 ベタに白い恋人もらいました。実はベタだけど。もう何年も食べてないのでうれしかったりもする。 んで、一通りまったりと話した後、ヨドバシをぶらりとウインドウショッピング。ハンドミキサーを探しにキッチン家電を見に行きたいとのことなので、見に行く。うだうだと話しながら、エスプレッソメーカーとかオーブンとかいろいろと見て回ってました。のんびりと、なんかいい感じの空気が流れてるわ~。 で、どうしよう?って話に。ちょっとつり広告で気になった月の光だけで撮った写真展を見に行ってみたいっていったら、すんなりOK。 写真を見ながら感想ちょこちょこ言いながら、回ってました。すごい不思議な感じでした。月光だけなのにめっちゃ明るいし、虹も出てたりも。すご~いといいながら、これどこやろう?なんか、変ないきものいる~って笑ってたりも。 逐一比較するなって話なんだけど、こういうのってすごくありがたい。りんごさんのときは黙々と回って、最後にちょこっとドライな感想いうだけだったから。やっぱりさびしかったかも。一緒に見てる?って感じして。 そのあと、外に出て、景色でも見ながらのんびり・・・・と思ったら雨降ってきました。ん~~~~なぜかよく降るねぇ。雨女?(笑)なんて、今回は台風もあって雨の予報出てましたし。 なので、ゆっくりと話をする間もなく、ひきあげて、大丸内のカフェへ。そこそこ待ち時間あって、沈黙もあったけど、別に問題はなさそう。 あとは、のんびり普通にお茶タイム。特に濃い話もすることなく、まったりゆったりした時間をすごしてました。 今回はそのまま解散。 さて、続けたいということを伝えて初めてのデート。 でも、何も変わらず、のんびりまったりゆっくりした時間が流れてます。 呼び方も名字のままで変えてませんし。 なんかほんとに優しい。 故に何をしても許されそうな、何もしなくても許されそうな気がする。だから何か足りないって思ってしまうのかも。不安になったり、焦ったりするようなことがなくって平和に過ごせてます。 比較ばっかりしてたらあかんのやけど、りんごさんより絶対にいい子。 別れたからってのもあるんだろうけど、一緒にいればいるほど、優しいし話ししやすいし、感情表現もしてくれるから何もなくても楽しめる。りんごさんとのときを思い出すと、ほんとは俺自身辛かったんじゃない?って思ってしまうぐらいに。 そして、割り勘にもしてもらってるのもあるしね。 ほんとに穏やかな風が吹きます。 でも、なんでなんだろう?りんごさんのときほど惚れない。まともな話をしていないのはどちらも同じぐらい?スリルがないからなのか、それともブランクがあったからだけなのか、2度目だから燃えてこない??嫌いなところないんだよ?いいところもいろいろと見つけれるし・・・・・。 気持ちが乗らない自分が、そんな状態で言ってしまったってのが嫌になる。自己嫌悪・・・・・・好きじゃないなら言わなきゃよかったのに・・・・・・と。 かといって他の誰かと今会うか?って言われるとNOなんだけど。 自分の気持ちがよくわからない。中途半端すぎて。 でも、一緒にいてのんびりまったりが心地いい。 ちょっとずつちょっとずつ不安要素なくなっていければ。正体不明なんだけど、何かが引っかかる。外見上の話だけなのかなぁ?でも、前より、一緒にいたいと思えるようにはなってきてるので前進かな? 次は2週後、地元に連れて行ってきます。親にはまだ会わせないけどね。いらぬプレッシャーなしで、でも少しずつ話したい。昔話をすることがないから、うまく聞いて行きたい。りんごさんの話もするかもしれない。 踏み込んだ話、できそうならするけど、無理はしない。 嫌いじゃない、好きになれそうな気がするけど、まだ何か足りない状態。