新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

はたして、無事に来週をむかえれるのだろうか・・・・・?~相談所からのTEL~

仕事が早く終わったので、ゆっくりと帰ってたら電話がなる。 自分の所属の相談所から。 俺からは何も用事ないので、いい気はしない。 もしかして、あまりにも何もしていないから、ナナさんが別れることにしたのか・・・・? もしくは近々あるパーティのお誘い? と思って電話に出た。 あまりにも業務的な相談所のスタッフさんでした。見合いのときにはいつもこの人だけど、あんまり好きになれない。たんたんとしすぎてビジネスライク。もう少しなんとかならんかな?と思うけど。 それはさておき、内容はというと・・・・・・当たらずも遠からずってとこ? 来週には直接伝える決意をしてたのに。 催促なんて、3か月でこないとタカをくくってたのにね。 相手の相談所から、関係はどうなってるのか、どう思ってるのかの探りが来たようです。 「近々プロポーズとか考えられています?」 いきなりそんなところまで来るのか?? 残念ながら、今はそこまで言い切れないので 「そこまではまだ考えてないです」と答えたら、 「じゃあ、友達よりもちょっと進んだ関係といったことでいいでしょうか?」 なんか語弊のある言い方だなぁ・・・・・・・告白もしていないから、あってるといえばそうなんだけど・・・・。 「そんな感じです」と答えたけど、それをそのまま伝えたら、別れてしまいそう・・・・・・ 近々真剣交際するつもりですとも言えず・・・・・・・・ 相手の相談所からって言ってたけど、ナナさんから探りが入ってるのかもと思うと気が気でない。 そりゃ、確かに話としては進めてないけど・・・・・・ こう煽られるとひるんでしまうもんだね。 俺自身の考え方は見合いとか婚活に向かないのだろうけど。 「一緒にいる将来を感じれる人」 であってほしいと思ってる。それを確認するには時間がかかる。 ここまでかかりました。ギリギリいっぱいの見合いから3か月。 想いを伝えるつもりだけど、それはプロポーズではない。もちろん、付き合った先には考えてるけど、恋人として付き合ってみて最終決定したいから、すぐというわけにはいかない。 それを認めてくれるんだろうか? 前のデートのときに若干煽られてる感はあったけどね。 不安だなぁ。いつバッサリ切られてもおかしくない。相談所の伝え方次第では。いや、ナナさんの考え方次第では。 次に会う約束はしてるけど、交際自体終了にできるからほんとに怖い。 電話1週間なしで暮らしたいぐらいに(っ苦笑) ナナさんがどう思ってるか、すぐに結婚したいって思ってるんだったら、おそらく想いを伝えたところで別れをきりだされるだろう。何をいまさら~って感じで。 それならそれで仕方がない、考え方が合わなかったということで次にいくしかないけれど。 せめて、想いは伝えたい。 あとはナナさんが大人な対応をして・・・・というよりは我慢強く待ってくれるのであれば(今までも十分に我慢強いと思うけど)、来週会えるんだろうけど、今日の回答をどう伝えてるか、相手の相談所がどう持っていくか、ナナさんがそれを受けて、対応どうするか、にかかってます。 まさかの催促追い込まれです。 お願いだから、来週も、よければその先も、一緒にいてほしい。 俺が追い込まれて出てきたのがこういう想いでした。 ギリギリまでならないとあかんっていうのはちょこっと伝えたけど、これが駆け引きであるならいいんだけどね。 あとは相談所からの電話がならない1週間になってくれることを願うしかない。 それまでは、どこに行こうか、何をしようか、どう伝えようかを考えて、次の予定をナナさんに電話しよう。 あとは、ナナさんのキャパシティにお任せします。