新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

七夕の夜のあとには苦悩が残った?~ナナさんと3回目デート~

報告ちょっと遅くなりました。 先週土曜日、ナナさんと3度目のデートしてきました。 今回は夕方スタートで「京の七夕」いってきました。 花火には日程的に連れていけそうになかったし、こっちのが興味あったので、何とか連れて行きたかったので。 中身についての詳しい報告は別の日記で。今回はデートメインで書きます・ あいにくの雨予報・・・・・でも、なんとか雨は降らずに曇りでもってくれました。 待ち合わせにギリギリになってしまった・・・・けど、ちゃんと会えました。久しぶりで若干緊張した感じ?3週間はやっぱり長いです(笑) そこから、先にごはんを食べに行きました。店はちょっと探してたんだけど、行ってみたところが、カフェ時間で、晩御飯だめやったので、その近くのキムカツへ。 あれ?あっさりした冷たいもの食べたいって言ってたんじゃなかったっけ?だから探すの苦労したのに・・・・まぁ、食べたいものがあるならそれでいいですが。 ビールが1杯ただということもあり、ナナさんと初めてお酒を飲みました。っていってもビール1杯ではほろ酔いにもならないけど。 お互いの近況報告と、世間話をしながら食事。結構ミルフィーユかつ、うまいです。 そんなかんじでまったりとしゃべってたら開始時間が近くなってきたので、二条城に移動。 すると・・・・・・並んでますなぁ。人が門からずらりと・・・・・ でも、無料なので開いたら結構すんなりと入れました。 今回もありました。「プロジェクションマッピング」 立ち見だったのでちょっと疲れさせたのはあったけど、きれいでなかなか楽しい企画でした。初めてみたときほどの感動はなかったけど、そこは内緒(笑) 人ごみと長時間立つのはやっぱりしんどいみたい。終わってから、一休みでコーヒーフローズンという名のかき氷を食べて涼んでました。冷たくって食べるのに苦労してるのにはちょっとかわいい感じもあったり。でも、俺より先に食べ終わってたけどね。 と、ここまではよかったな~と思う。 ここからが、堀川会場本編にいったんだけど、人人人人・・・・・・・渋滞してました。 途中、ナナさんと肩が当たったりすることもあったけど、手をつなぐことはなかったです。暑いんで。 確かにいろいろときれいなんだけど、前に進めぬ。そして暑いのには疲れてしまってた。俺もナナさんも。 そして、どこまで続くのだろうという不安感も・・・・・・ それでも、最後まで歩き切りました。見ながらちょっとしゃべりながら、無言になることも。きまずいほどの空間ではなかったけどね。 出てきたら、どこに出てきたのか不明・・・・・ナナさんも俺も、ちょっと悩む。 結局来た道を戻って、地下鉄のもとの駅を目指すことに。 9時過ぎには京都を出れるかなと思ってたら、9時半ごろになってしまいました。さすがに、家から連絡があったみたいで、ごめんなさい。遅くしてしまいました。 電車では疲れてしまったのもあって、無言の時間が長くなってしまった。ちょっと気まずいなぁ。 11時前に電車の中でお別れを。長野の旅みやげを渡して。 ただ、今回は次の約束、しませんでした。 続けていけたらという思いはあるんだけど、ナナさんはどう思ってるのかな?じっくり考えてほしいところもあって、約束はしませんでした。来週はサマーソニック行ってくるよということは伝えたけど。 ほんとは次いつがいいか聞いてほしかったりもしたんだけどね。そんなのは気づくことないわなぁ。 そのときに「アクティブなんだね」って言われた。 それはいい意味で言ってるのかな?それとも・・・・・ 一緒にいるのは大変そうって思わせたのかも・・・・ 考えてしまう。 実際、メールが日、月と返信来なかったので、やばいかも・・・・って思ってしまうほどに。 今日は帰ってきたので首の皮1枚はつながってるみたいだけど。 俺はナナさんと一緒にいたいのだろうか?ナナさんは俺と一緒にいて楽しいんだろうか? 不安になるし、わからなくなる。 全然、深い話をしないからなのか、不安が募ってしまう。ちゃんと話をしないといけないね。 次、会った時には。一度、今週はゆっくり考えてみるか。 相手から切られなければ、もう一度会ってみると思う。お酒を交えつつ、ちょっと話せればいいなぁ。 と、行きたかった京の七夕でしたけど、手放しでは楽しめなかったかな? 綺麗だったのは綺麗だったんだけどね。まだ、好きになれてない、惚れてないってことなんだろうな。 ただ、他の人と会うってのは8月は封印しておきます。 実際申込みあったけど、見た目カワイイ感じだったけど、派手な気配がしたのもあって、断ってます。 並行するなら、パッツンちゃんまでだったんだろうな。ちょっと後悔? 3回目のデートってこんなもんだったかなぁ? 自分がうまくエスコートできなかったってのもあって、頼りなく見えてるだろうなぁ。 手ごたえはあんまりないけど、もう少しちゃんとした話をして、続けれるかどうか、考えてみます。 次のデートいつにするかも今は考えれてないけれど。