新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

真夏のインドアデートってこれでいいのかな?~ナナさんと2回目デート~

いつの間にか2回目のデートになってましたぁ。 電話をちょっとかけてみたときに、こっちに来てもらうことにはしてもらったんだけど、異人館は暑そうだからやめにしようってことで、ハーブ園までいこうかって話はしたんだけど、あまり乗り気ではなさそうでした・・・・・が、映画も入れ替え時期でしかも、どんなのがいいかわからなかったので、ちょっと押し込んでハーブ園にいくことにしました。 しかし、この1週間の暑さで、ナナさんが嫌がってたのもわからなくはないなぁと考え直し。でも、代替案ないしなぁ。 ということでそのまま、神戸に来てもらいました。 敬語あったりなかったり、だったので、あえて敬語を外そうって言わずに普通にしゃべってたら自然と外れていきました。いいカンしてるのかもね。宣言して外さなくて「よかった。 まずは昼ごはん。 創作和食の店でランチ。しながら、まったりとしゃべってました。 で、いくところを再度相談。映画も考えたけど、今やってるのの中でやったらこれとこれがいいかなぁっていいつつ、せっかく神戸まできてもらったので、平清盛ドラマ館ってのもあるよって話をした。 ナナさんは大河今回は見てないらしいけどね。 で、どっちにするって結局自分ところに戻ってきたので、ドラマ館に連れて行くこととしました。そっちのが話しながら動けるので、いろんなこと話せるしどういう風に見るのかも見てみたかったので。 実はドラマ館、2回目ですが、それは内緒。久しぶりだったし、一人で見に行ってたので誰かと行くのもいいし、ドラマが進んだらどういう風に変わるのかもみてみたかったので。 場所移動して神戸駅、三宮には何度かきたことあるけど神戸駅で降りたのは初めてだそうな。まぁ、来ることあんまりないだろうな。 で、ドラマ館に行く目の前で、BMXの大会をしていて、ちょっとの間みてました。いろんなものに興味持つね~、俺はBMX興味あったけどね。 で、ちょっとしてからドラマ館へ。 すると、入り口で、 「記念撮影しませんか?」 って時子に扮したスタッフさんに言われて、どうするかな~?って思う間もなく、 ナナさんは、船のセットの方に。 ビックリした!案外ノリいいのね。(リンゴさんのときは付き合いだしてからも一度断られたのにね、比較はしばらくつきまとうので、ご容赦を(あきらめ)) なんかちょっと照れくさいような緊張するような、でもうれしいものです。 んで、ドラマ館へ。 中身はドラマの進行とともに展示物増えてましたねぇ。来た甲斐があったなぁ。 ナナさんは、説明読みながら、ちょくちょく話しかけてきたりしてくれたので、解説したり、話したり。歴史は高校時代は全然してなかったらしいけどね。 登場人物限定で「どの女優さんが好き?」 ってきかれて、チョイ役だけど、吹石一恵と回答。実は制限外しても3番目に好きな女優さんだけどね。 ナナさんは 「スレンダーな人がタイプなんだ~」 と。 ナナさんもすらりとしたスタイルなんだけど、そこは言えません(苦笑) ちなみに、質問返ししたら、 「玉木宏」って返ってきた。男前だねぇと。 気を使ってか、そのあとに「阿部サダヲもよく見るし、中井喜一もいい演技するし、伊東四郎さんもいいね」って。 別にそこはフォローとかいらないし、気遣い不要なんだけどね。 そんなこんなで、のんびりしゃべりながら回ったら、1時間半ほどかけて回ってましたね。そんなに広くないんだけどね。 館内のVTRで思わぬおいしいことが・・・・・・ 神戸の観光PRしてくれて、まとめていろんなところを映像で紹介してくれたので、次に誘う時に誘いやすいかも。神戸にデート連れてきたい人、いい宣伝あるのでおすすめです(笑) 出たところで、物販のところでどーも君(NHKキャラクター)を見つけて、ナナさんテンションアップ!! ツボはそういうところですか~。かわいいですねぇ。 紙芝居するということなんでそれを見て、のんびり歩きだしたら、 「ちょっとしんどくなったから、何か飲もう」 っていってくれたので、その足でモザイクへ。 ちょこちょこ来てたので、カフェはいくつかチェック済み。まぁ、チェックしたのは大分前だけどね。 そこで一息。お茶しながらデザートを。 そこでまったり海を見てもらいながら、お話。 海が見えるのはやっぱりいいらしい。確かにナナさんも海が見えるところでないしね。 俺の友達の話とか、大学のときの話をしてました。 ちょっと六甲に行ったのは気になってたのかな?誰と行ったのか探りが入ってます。普段行く友達とは別の友達って答えてます。女友達といったとはまだ言える間じゃないんで。別にやましいことではないんだけどね。二人でいってるから誤解は生みそうだけど・・・・・そのうち必要あったら話とかないとあかんだろうな。 研究の話もちょこっとね。かぶってはなかったので良かったような気もする。実験の話もすぐに理解できるみたいで、話はしやすいねぇ。あとは、家の話かなぁ。 一応、今回は聴いてみた。どうやら、研究系の職業だったみたい。みんな大学院いかせてるからどんな家庭なんだろう?って不安になるとこあったしね。ラム酒とかウイスキーとかをもらえる人っていったい・・・・と思いつつ、家の車はチェイサーだったり、マークⅡだったりしたので、そこまで身分違いではないかなぁと。ちなみに次はプリウスになるみたい。カーシェアリングもしたことあるみたいで。 カフェから出て、海を見ながら、まったりと話をして、ちょっとしてから帰り道につくことに。 5時間ちょいぐらい一緒にいたのかな。しんどいとは思わなかったし、楽しかったなぁ。 ついつい全部おごってしまった・・・・・気をつけねば。出すそぶりとありがとうはあったんで大丈夫です(こっちが言ったら出してくれるのは最初で確認してますので) 次のデートの約束もとりつけてます。 こっちの都合でしばらく会えないんだけどね。7月8月忙しいんです。ごめんなさい。 3週間空きます。 夜遅いのどうなのかな~って思いつつ、行きたかった京の七夕に誘ってみました。 するとあっさりOK。あんまり遅くならないように気をつけなきゃ、だけどね。京都には大学通ってたけどあんまり知らないとのことで、ちゃんとエスコートしないとね。 今度は夕方スタートになります。これで昼~夜、一通り試せることになるかと。 話を聞き出してくれるし、いろいろと気を使って、沈黙になりそうだったら話してくれるし、聞いてくれるので、一緒にいて楽な感じはある。カワイイところもあるしね。 のんびりした空気、悪くないです。しゃべり方もね。まったりしたデートも楽しいし。 キャパシティというか、懐の深さと学習能力の高さはまだまだ底が見えません。 見た目は飾りっ気がないです。メイクバッチリしたらもっときれいになるかも?好みのタイプとは言えないけど。スタイルは背が高めで、すらっとしてます。 おおむね好印象、これだったら見合いなんだし行ってしまえ~って言われそうだけど・ 好きになれるかもとは思うけど、まだなれてないな。見合い含め3回会っただけだから。ってダメか?スロースターターなんで。めっちゃ会いたいって思えるかというとそうでもない(汗) でも、前回よりも進行速いとは思う。お酒一滴も飲んでないし(笑)次はどうしようかな~なくても楽しく過ごせそうだし、ちゃんと話はできそうだからねぇ。 「長く一緒にいれること」 結局はそれが俺の唯一のハードルかもしれない。そこにいっぱい条件が入り込んでくるんだろうけど、トータルで判断するにはそうなってくるだろうな。 夏を越えれたら、ナナさん一人に絞っていいんじゃないかと思ってます。 ナナさんも俺のことを好きになってほしいなぁ。どういう風に思われてるんだろうなぁ? 付き合ってからじゃないとわからないことの方が多いだろうし。 続けていこう、まずはそれから・・・・・ P.S. パッツンちゃんとのお見合いは多忙にて日程調整うまくいってません。7月はできませんし、8月の1週目も無理。2週目にダブルブッキング覚悟で(昼間限定にして)せざるを得ないけど・・・・。 こんなんだったら受けなかったらよかったかなぁ、やっぱり俺には2人は無理なんやろうなぁ。 消化試合ってわけでもないけど、デート直後ってのもあって気乗りしないなぁ。これが終らない限り1人に絞れない(システム上、受けてしまったらかならず見合いはしなければならない)のもある(言い訳やな、こりゃ) パーティが余計だったなぁと反省・・・・・