新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

まさかこういうことになろうとは・・・・・~2度目の婚活パーティ~

7か月ぶりに婚活パーティにいってきました。 相談所主催のもので、値段が安いのもあって参加。 タイプの違う女の子が見つかったらな~って期待も無きにしも非ず。 でも、当直明け。まぁ寝れたし暇やったから大丈夫やったけど。 ナナさんが継続中なので、2人目を探しに?ちょっと違うタイプと会ってみたいなぁということ。 当日になったらテンションあがるかなと思ったけど、やっぱりモチベーションは上がらず。 ナナさんから出る直前ぐらいにメールが来たのもあるけど(もちろん、パーティに行くなんてことは言ってませんが) 相談所単独開催だったので、年齢層のレンジが広くて、ちょっと不安だったが・・・・・・・ どうやら不安は当たってたみたい。見た感じほとんど年上・・・・・しかもちょっと範囲外ぐらい。 男性メンバーみても、俺が下から2番ぐらい?28-40ぐらいって書いてたので一番若いかも。 年上でも、レンジ内だったらむしろいいのかもって思い、気を取り直して、プロフィールカード記載。 今回は12:12で、一人5分ずつ話すということに。 水を持ち運ぶってのはビックリ。面倒だったなぁ。 一回経験してるとはいえ、やっぱり初対面は緊張。1番最初の人(Aさん)のときが一番ひどかったかも。 20代後半のこのメンバーの中で貴重だったんだけどね。緊張してしまったなぁ。 2番目の人(Bさん)はちょっと年上?でもレンジ内だったし、一番受け答えよかったかな~。 あとはしばらく30代後半以上のレンジ外の人が続いて、どうやって話をもたせようか・・・・・門前払いなのにと思ってたら、むしろ、そういう人の方が話はうまかったし、楽にしゃべれた気もする。話の引き出し方がうまいんだろうなぁ。 しばらくあとに、20代後半の女の子(Cさん)が。 音楽の趣味も近いし、写真が趣味だったりで面白そうって興味を持った。 顔も端正な感じで悪くなかった・・・・けど。 話が続かない。聞いても淡泊な回答だし、むこうから何も聞かないから唯一沈黙ができてしまった。 もっとちゃんと教えてほしかったなぁ。カメラのこととか写真のこととか音楽のことも。 付き合うとしんどいだろうなぁ、と。 可能性があったのはこの3人。あとは条件面っていうより年齢でアウトでした。でも、年齢がもう少し下ならいいかも?っていうひと何人かいたんだけどね。残念・・・・。ここは譲れないライン。ちなみに上限は34にしてました。 そして、1周後、軽食を取りながらフリータイム・・・・のはずがだれ一人として席を動かない。かといって周りと話をしてる空気もなく、進行も苦労してました。ノリが悪すぎ・・・・ま、着席型にしたのは失敗なんだろうけどね。 終始しずかなパーティ会場。いったいこの人たちは何をしにきたんだろう?食事をとるわけでもなく、しゃべるわけでもなく。 俺は、対象が近くの二人だったので動く必要なかっただけなんだけどね。少しだけ話をしようとしてみたけど、広がらず、そういう空気でもなく・・・・・なんなんだろうねぇ。 微妙な空気のままパーティ終了。1-4希望まで書けるんだけど、俺の対象は条件面ですでに3人。 そして、ナナさんと並行するために時間を割く、さらにほかの申し込みと自分の時間と天秤にかけて・・・・・ 白紙で出してました・・・・ もったいない・・・ やっぱり2人目の壁は厚い。誰とも会ってなかったら、3人とも書いてただろうね。 ちなみに順番は1C2B3A ってとこだったろうなぁ。 一番しんどいけど一番ひかれるのCさん、合わせるの大変だろうけど興味深い。 でも、自分の中でアラームが 「話聞き出すのに時間かかるし、大変だぞ、リンゴさんのときみたいに」 ナナさんがいなければ頑張ってたかもしれないけど、片手間で攻略はできなさそう。 Bさんはよく笑ってて、話はすごくしやすかった、さすが旅行会社カウンター業務してるだけある。 もう少し話してたらもしかしたら一度会ってたかも。 Aさんはちょっと話はできたけど、あんまり興味なさそう。SEさんだそうです。 天秤の結果 ナナさん>申し込まれてる人>今回の年上でレンジ外の人>Cさん≧Bさん>Aさん ってな感じでした。 もったいない、でも自分の気持ちははっきりしてたなぁ。失敗したなぁというより、いい経験させてもらった。1人目探しにはいいけど2人目探しには難しい。ほんとは元気な人を探すのパーティのがいいのかもしれないけど。 ってか、俺に2番目の人って選べるのかな?並行なんてやっぱりできないんじゃ・・・・少なくとも1回見合いのあと会って、いいかも?って思えた人をおいといて。(パーティ参加は3週待ちのときに決めたんだけど) 白紙で提出俺だけだろうか?今回のパーティでカップリングする人いるのかな? 翌日に期待と不安で電話待ちをするのが通常なのだが、今回は自分で何も希望してないので、電話もかかってこないだろうね。相談所の人すみません、頑張って20代入れ込んでくれたんだろうなぁ。ありがとうございます。でも、選べませんでした。 さぁて、これからどうしようかな? ナナさん継続中。次に会う約束はしてます。が、どこに行って何をしよう?まったくプランが思いつかない・・・・暑いのでインドアにしたいけど、映画はイマイチ・・・・・かといってイベントがあるわけでもなく、まだ何に興味があるのか把握はできてないので、博物館、美術館とかも難しい。来週なんだけどなんとかせな。 そして、申し込み受けてます。実は2人いましたけど、1人は親が会社経営で平民の俺には荷が重い?感覚的にずれがあったり、最後にひっかかったりしたら・・・(トラウマ?)なので趣味は合いそうだけどお断りしました。 もう一人は2つ年下の会社員。 ちょっとかわいい?多部ちゃんみたいなパッツンで好みとはちょっと違うけど。 趣味は旅行、観劇なので、合わせることはできそう。 パーティの結果次第ということで保留中やったんだけど、どうしようかなぁ? 受けて、会ってみるのもいいかもと思いつつ、並行に疑問を持っている状態。ナナさんと会うまで保留ってわけにもいかないし、見合いするにも日取りが微妙。受けてみようか? 自分で探すのはやめておきます。ってかお気に入りは一つのサイト使い切ったし。パーティも2人目には合わない。 申し込み、受けるかどうか、もう少し悩んでみます。 本来は一途でやってきたけど、もう少し会ってみてもいいのかもとも思いつつ。ナナさんが並行してないとも限らないんだけど。元気な女の子だったら悩ましいかもしれません。2人で天秤にかけてみたいけど、そんな時間、あるかなぁ?