新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

七月七日、くもり ~ナナさんと初デート~

「七月七日、晴れ」 ドリカムの昔の曲のようにはならなかったけど、大雨にはならず、でかけるときはくもりでした。 梅田でBIGMAN前で待ち合わせ。知ってる顔ですらここでは見つけにくいのに、しばらくあってないので、探してもどこにいるのか全然わかんない。って探してたら、向こうから見つけてくれました。 にしても、結構緊張する。やっぱり間空きすぎて、何から話しよう?って迷ってしまった。 んで、ランチを食べに茶屋町へ行こうとすると・・・・・・・雨じゃないか。 ん~~~~~、と思いつつ、傘をさして移動。 カフェ飯にしようとバタフライへ行くつもりだったけど、途中でよさげなイタリアン見つけたので、そこに変更。 んで、腰を落ち着けてランチスタート。 ほんと何から話しようかと思ってたら、ナナさんから仕事関連の話題でスタート。 もともとはそういう話、するのはあんまりかな~って思ってたけれど、実際そんなに悪いもんじゃない。 うなずきつつ、相槌打ちながら、話を聞いてました。 ちょっと間空いたりしたら、話を振ってくれたり、質問してくれたりで、いろいろと気を遣わせてな~っと。 でも、話しやすかったなぁと思う。 のんびりした話し方、声で、ほんとにホンワカ癒し系? 何気ない話もしてくれるしね。 ちょっと意外な話も。 ナナさん、大学院いってたようです。研究室のいざこざで1年でやめてしまったみたいだけど。 いろいろと話ししながら、イタリアンを食べてのんびりして、ちょっと動くきっかけを失ってどうしようかと思いつつ、まぁそのまましゃべってるのもいいかなぁと思ってたら、 「そろそろ出ましょうか。」 しっかりはしてます。 お金払おうとしてたので、気持ちだけもらうことにしました。全おごりは誤解を生むかもって思うとこもあったので、 で、デザートとしてジェラートを食べに。これは各個人で支払してます。 その店では、話しながら、店員さんの動きとかを見ながら、まったりとしてました。ちょっとずつ話をしてましたけどね。不思議な感じだな。 で、店を出たら、ほんとに何にも考えてなかった(というか、その2つで解散しようかと思ってたので)ので、どうしようかなぁと思ってたら、雑貨屋さんとかいろいろとあったので、そこにウインドウショッピングと称して入っていきました。 で、ちょっとしたおしゃべりをしながら、何を買うわけでもないけど、ウインドウショッピングしてました。 で、これもちょっとエンドレスになりそうだったけど、駅の方へだんだんと向かっていきつつ、ウインドウショッピング続けていって、「今日はこの辺で」と 知らず知らずのうちにおまかせしてしまってました(汗) まったり、のんびりしたデートになったな~。 こういうの、好きだけどね。 りんごさんのときはまったくこういうのなかったから、なんか新鮮っていうかうれしい。 比較するのはやめといたほうがいいのだけど、ちょくちょく思ってしまう。 世間話もできるし、聞いてくれるし、広がるのはやっぱり話してていいなぁと。 まだまだわからんけど、続けてみようと思ったので、次に会う約束をしてみました。何をするかは全然決めてないけど。 1回目のデートとしては楽しめたなぁと思います。 敬語は結局外してませんが、悪くない。顔は好みじゃないけど(また言ってる・・・・)、雰囲気はいいなぁ。 頭はやっぱりよさそう、回転がね。 好きになれるかもねぇ。わからんけど。 あとは、相手が嫌でなければってところかなぁ。今回、ほんとにナナさんに話のリードをお任せしたし、途中からは先導してもらったんで疲れてなければいいけど。いつでも相談所経由できれるので怖いところだけど。 あと、間はやっぱり空くので(次は2週後だから普通なんだけど)、並行で誰かと会っててもおかしくない。俺もしようとしてるぐらいだから。ま、そればっかりは仕方ない。付き合うまでわからないから。 俺ももう一人は引き続き探す予定。一人申し込み受けて保留中。パーティはそのまま参加の方針です。 ただ、ハードルは高くなりそうだよ。 早く1本に絞りたいな。 大阪天満宮に祈ってきました。 「ナナさんとうまくいきますように」 あれ?言ってることと、やってることが違う? まだわからん、けどそのまま進めてもいいかも。 といった手ごたえなかなかの初デートでした☆