新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

みたかったものをまとめてドン

婚活進行なかったら、ブログ更新ぴったりとまる。 いつから婚活ブログになってん??(え、いまさら何言うtてんねん?ってツッコミはご容赦を) 雨の多いこの季節、DVDでまとめて気になる映画を見たのでレビューを。 一個ずつ上げるのは面倒なので今回はまとめて三つ挙げてみます。 「マネーゲームメジャーリーグでの実話をもとにしたお話。 弱小貧乏球団のGMが、ひとりのアシスタントとともに「マネーゲーム理論」というものに準じてチームを作っていく物語。ブラピ主演。 結構楽しみにしてた作品。 でも、見てみると、あまりにも省略してるのか、わかりやすくするためなのか、マネーゲーム理論自体が表にあまり出てこない。どういったデータをもとに補強をして、プレーを変えて・・・・ってのがあまり見えなくてイマイチピンとこなかったなぁ。 トレードの話をいろんなチームと並行して駆け引きをしながら決めるシーンはおもしろかったけど。 原作はもっとちゃんとデータがでてくるんだろうなぁ、と思って気にはなったけどね。 観点が違うのかもしれないけど、ID野球の崇拝者としては物足りない内容でした。 ☆☆ 「ミッションインポッシブルーゴーストプロトコルー」 解説はいらないだろ?この作品には・・・・でも一応。 引退して一般女性と結婚したハント。 そのハントが任務以外の殺人をしたとして刑務所に服役している。CIAは任務を遂行するためにハントの脱獄を手助けするところから話は始まる。 ロシア、アラブ、インドを舞台に繰り広げられるスパイアクション。 これは映画館で見たかった!でも、今回のハント、ボロボロです(笑)そして、それはないやろ~、え~??そんなのあり?ってシーンがいっぱいで、アクションシーンもいっぱいなのと冷や冷やさせられるシーンもあって、シンプルに楽しめました。 ☆☆☆☆★ 「三銃士ー王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船」 17世紀フランス、最強の銃士、三銃士はある女性に裏切られ、ミッションを失敗し、除隊させられる。 田舎の青年、ダルタニアンは銃士になるため、パリに出てきたところ、三銃士にあい、行動を共にすることとなる。盗まれた王妃の首飾りを取り戻すためにイギリスへ向かうことになるのだが・・・・・・ 背景はあんまりわからないけど、有名な三銃士をキャラクターとして使った映画。中世から近世ヨーロッパの衣装や、街並みが再現されてて、いい雰囲気。そして、ありえねぇ~~~って思いつつも、派手な展開が楽しい。あと、乱戦のシーンでの太刀筋がきれいで、自然に見える。アクション映画として楽しめるいい作品でした。 ☆☆☆☆ と、適当にまとめてみました。ちなみに今日ツタヤにいったら、準新作のTOP3の作品となってました。 俺も、ミーハーになったもんやなぁ(苦笑) たまには映画をまとめて家で見るのもいいもんだね。