新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

悪いことしたなぁ・・・・~第10回お見合い~

今回のお見合いでついに二けたのってしまいましたな~。 ま、会ってみないとわからないこともあるので仕方ない。数が増えていくのはいただけないけど、気にせずに。 と、いうことで第10回目のお見合いしてきました。 今回は一つ年上の県内の人。 エレクトーンと音楽鑑賞が趣味。 お酒は飲まないらしい。 おとなしいらしいとのこと。 これが事前情報。 同じ紹介所なので、紹介所で待ち合わせ。 実家に帰ってたので時間的に10分前ぎりぎりに到着。 別にやる気がないわけじゃないんだけどね。バタバタでした。 見てみると、やっぱり緊張してるな~。 紹介所からでて、普段ここで待ち合わせしたときに使ってるカフェじゃないところに連れて行きました。ちょっと歩いたけど、今まで2回行って2回ともよくない返事をしたので、ちょっと気分転換に。 ほんとにしゃべらないおとなしい人でした。 どうやら今回が初のお見合いだそうで・・・・・・ やったら10回目なんだからちゃんと話をひっぱりださないと・・・・って思ってしまった時点でしゃべれなくなってしまった(汗) 結構沈黙多くて、気まずい空気が・・・・・ 聞いたら答えるんだけど、こっちにはあんまり何も聞かないので、間がもたない・・・・・ 俺もあんまり初対面と話せるほうではないのでね・・・・ 仕事の話とか趣味の話とかしたんだけど、膨らまない。淡々と答えてしまうので、広げれなかったなぁ。 ちゃんといいところ引き出せたらよかったんだけど、俺の力量では無理でした。 ということで、おそらく、今までで一番短かったかもしれない(1時間ぐらいはいたけど) 今回は考える間もなく、断ることなってしまいました。 こっちから申し込んだんだけど、ここまでおとなしいのは難しいです・・・・・ 初めてだったからかもしれないんだけどね。ただ、目を合わせてあんまり話してくれなかったのはしんどかったな。 俺よりもっと話せる人じゃないとだめだろうね。しゃべれなくてごめんなさい。 ということで、婚活強化月間、終了です。 結局、4人と会って、1人しか次につながってないです。 ま、一人いたからいいかな? ナナさんと次に会うのは七夕です。 メールは1日1往復?いつ送っても。 こっちが送ってその返事が翌日以降に来て、そのメールに返事するぐらい。 戦略かな?って思ってしまう。 中身はある程度書いてたり、最初から絵文字使ったりはしてくれてるんだけどね。 やっぱり4週間立て続けはしんどかったです。申し込みはちょっとお休みしようかな? ネットでお気に入りはある程度見つけてるんだけど、今は会う気がしないので。自分の時間をくださいな。って1時間ぐらいしか会わないからその日つぶれるわけではないんだけど、気分的に、ね。 ただ、ナナさんもお見合いだけなのでまだ1本化には至りません。7月に相談所のパーティがあるので行ってみるか~。気力回復したら申し込みも再開するかも。 早く好きになれる相手を見つけたいな。