新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

のんびりしてそうで案外しっかり者?~第9回お見合い相手へのTEL~

一日遅れで、初TEL、仕事終わって帰って一息ついてからかけました。 やっぱり緊張するんで・・・・・ 21時以降ということだったので、21時半にかけたんだけど・・・・・ 留守電でした(汗) またですか~、って思ってしまったなぁ(笑)まぁ、確かに時間は遅くなったのも悪いんだけど。 初の電話で緊張してる上に、留守電残せって言われても・・・・・やっぱり変なメッセージになってしまったなぁ。 5分後、ちゃんとかけなおしてくれましたけど。 で、自分からかけたらまだ会話のペースつかめないこともなかったけど、かかってきた電話で止まってしまうと・・・・困ってしまう。まだ、全然わからないからどうしたらいいものか。 結局世間話のせの字も出さずに、次回の日程調整に入りましたよ。色気ね~(苦笑) こっちの都合で来週が、向こうの都合で再来週が無理なようで、次会うのは3週後になりました。 7月7日 たなばたさんです。 ということで、このブログでの愛称決めました。 「ナナさん」にしてみます。本人とは一切関係ないのであしからず(笑)も少しいいのがあれば、どっかでかえます。 で、ナナさん、日程決めて何をするのかは決まっていないけど、待ち合わせ時間を決めに入りました。 まぁ、ランチしてゆっくりしゃべれたらなぁと思ってはいるけど。 ランチなので、「早めの方がいいですか?」と聞いてきて、あんまり意図がわからなかったので、どちらでもって答えたら、「早めにしたら混まずに済むかなっと思いまして。」とのこと。なるほど、そういう意図だったのね。しっかりしてはいるんだね。 ということで、たなばたさんにランチをしに行ってきます。場所は大阪、詳細は未定、時間は決定。 ただ、3週もあいたら忘れちゃうってか忘れられちゃう?って思ったのと、実家の人は携帯を家では不携帯になりがちなので(自分も部屋に置いてていちいち持ち運ばないので)、この時点で先にメアド聞いときました。 前より展開速いです?次は敬語を外しますよ。ただ、先に続くかはわからないけど。変な緊張状態解いてから判断したいんでいいかなと思ってます。相手さんはのんびりが好きな人っぽいので、引かれると困るけど。 ってな感じでナナさんとメールを1往復半しましたよ。 だが、ここでもちょっとしでかした・・・・・・・ ナナさんのメアドの一部を入れずに登録。よくありそなメアドなので間違ってしまった。そして、初メールをそのまま送信・・・・エラーがでないので届いてるものだと思ってたけど、返信が来ないなぁと思ってよくよくみたら、4文字足りず・・・・・いったい、俺のメールは誰のところへ?初メールだったので名字がタイトルに入ってしまってるのでちょっと焦りました・・・・・・ま、返信来ないとこ見ると、間違いメールとして処理されたかな? こんなことしてたので、電話終ってから1時間以上たってからメールするはめに・・・・今度はちゃんとナナさんからメール返ってきたので、とりあえず一安心。 電話はやっぱり緊張するので、待ち合わせ場所も時間も決まったので、しばらくはメールで連絡することになるかなぁ。ふだんはあんまりメールしないけど、ちょっとだけまめにしてみますかな。