新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

連戦疲れ?~第9回お見合い~

お見合い前日にがっつり飲んでしまったさむぜんです、こんばんわ。 職場関係の飲み会だったので、つい継がれるがままにびーるを。 ま、普通に起きましたけどね。 朝からだらだらと準備、なんか気持ちが入らない・・・・・ごめんなさい。 さすがに3週連続となってくると、だるくなってきた。たいした時間ではないんだけどね。 言われた通りの時間には待ち合わせ場所についたけどね。 で、ついたら、相手さんの紹介所アドバイザーさんがいて、見つけてもらえましたが、お相手さんもまだだったみたい。2~3分後には着きましたけどね。 で、その足で、アドバイザーさんにつれられてホテルのカフェへ。 え?同席?聞いてないよ??? って思ってたら、そこまでの誘導だったみたい。あとは二人でした。 今回のお相手さんは同い年の同業者の人。 今回の4連戦唯一のほかの相談所の人です。 ネットサイトを解禁してお気に入りに入れたら翌日に申し込みがきたので、めっちゃビックリした。そして即OKしたけど、日程調整で本日に。 背はやや高め、写真ではちょっと可愛い感じの人。会ってみると、ちょっと疲れてる?写真とイメージがちょっと違うけど、許容範囲内です。 大阪で実家暮らしです。 やっぱり緊張して最初何を話していいのやら・・・・・ お昼時だったので、軽く食事をすべきかなぁって思ってたんだけど、とりあえず飲み物を注文したら、メニューを下げられてしまった。どうしようか迷ったけど、空腹のまま継続することに・・・・・・・ 大人しい感じの人で、インドア派の人。なかなか話す話題を探すのに苦労したなぁ・・・・・・ でも、ちょっとずつ、仕事の話とか、こっちのこととかを聞いてくれて、なんとか話はもったかなぁ。 ちょっとしんどいかな~?この人と付き合っていくのは・・・・・と、思いながらしばらく話を続けてみました。 案外いろいろと聞いてくれたり、話を振ったらいろんな話題もってたりして、キャパシティはありそう。 仕事の話もちょこちょこしながら、普段の話もできそうかな?とかいろんなことしってそうやなぁ。 1時間半ほど話して、解散。 どうしようかな~?以前やったらバッサリやったかな?でも、後半はいろいろと引きだしありそうって思えて、話も頑張って広げてくれたり聞いてくれたりしたな~。 もし、昼飯食べずにしたことを許してくれるなら、いい人かもな~って思ったので、とりあえず継続希望だしました。 中に秘めてるキャパシティにちょっとかけてみることにしました。 いいところを引き出していけたらいいなぁ。 その前に、モチベーション低い状態でちょっとやらかしたけど、相手さん、受け入れてくれたらいいなぁ。