新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

完全アウェイはおまかせしてみました~第8回お見合い~

本日、復帰2戦目にいってきました。 大阪で、しかも駅よりちょっと離れたところの相談所で待ち合わせ。いったこともなければ、まわりに何があるかもわかってませんが・・・・・ ま、なんとかなるだろうってのと待ち合わせまでに見つけりゃいいかなぁということでノープランで大阪へ。 ただ、現地についてみると、周りに少なくともゆっくり話せそうなところなし・・・・・どうしよう? しかたないのでそのまま待ち合わせへ。着いた先で一応相談したら、ホテルのカフェを教えてもらった。保険として持っておこう。 にしても、アウェーでノープラン、めっちゃ緊張してしまったな~。今までで1,2を争うぐらい。 で、お相手とご対面。 写真とはちょっと違う感じ、ちょっとおしゃれかも?どちらかといえば好きなタイプかも。でも、やっぱり緊張してましたね。人のことは言えないぐらい緊張してましたが(恥) 自分の相談所なら簡単に紹介して送り出すんだけど、同じ会社でも場所が違えばやり方違うんだなぁ。趣味やら仕事やらの話をちょっとしてから、出ることに。その話を先にされてしまうと話すことが減る~~(苦笑)って思いながら、出発。 相手さんが2,3場所知ってるってことなのでお任せしました。知ってるところの方が相手さんもいいだろうし、駅近くまで歩いてもらうのも悪いなぁということで、とりあえず一安心・・・・・のはずだったけど。 時間が時間なのか、その行く先々埋まってて、近くで探したところにいったらカフェ時間じゃなく退出・・・・・。 なんかいろいろと起こります(笑) ちゃんと調べておくべきでした、ごめんなさい。 結局は駅近くまで戻ってきて、相手さんの知ってるもう一つの店に・・・・・ 行ってもやっぱりちょっと待ちの人がいて、ダメかな・・・・ってちょっと相手さんも困惑してしまってたけど、ダメ元で入って聞いてみたら、喫煙席は空いてるとのこと。相手さんにも確認して、OKだったのでやっと腰を落ち着ける。 ま、道中ちょっとずつは話してたんだけど、緊張感はとけず、行く先々でうまくいかなかったので、ちょっと焦り気味な感じで、やっぱり反省・・・・ごめんなさい で、気を取り直して、トーク開始。 相手さんは2つ下のアパレル関係販売員さん。どうりておしゃれさんなわけです。大学でもそういう学部にいたみたい。 うぅ、着る服に気を使うなぁ、おしゃれに自信はある方じゃないので気が引ける~(汗) 3人兄弟の真ん中、上下は男ということでうち構成一緒です。 趣味は映画とか温泉旅行とかドライブだそうで。 ドライブはあんまり長距離は運転しないけど、運転するのは好きだそうで。 旅行は最近は国内、ちょっと前までは海外も行ってたみたいで、旅先でのんびりするのが好きだそうな。 映画は洋画、邦画どちらも見るようで、いいものがあれば劇場へいくと。 本もそれなりに読むみたい。東野圭吾とか、井坂幸太郎とか読んでるようで。 スポーツ見るのは好きみたいでサッカーとかバレーとか代表戦見るそうです。 苦手なものは虫、動物は大丈夫なようです。食べ物で言うと納豆と、生の青魚。 話はそれなりに広げてくれるし、いろいろと知ってることもあって、話しやすかったかな。 それと、話することなくなったときに、一点もみて若干口を開けかけて(笑)考えてくれてる感じありましたね。 あとは、仕事の話とか、これまでの経歴の話とか。ちょっと仕事についてはお薬手帳の話とか同じ薬でも何か違いが?とか若干の知識持ってましたね。ネタとして広がったのでありがたかった。 気を使っていろんな話についてきてくれたし、広げようともしてくれたのはうれしかったな。 気疲れしてないかなぁと心配になるぐらい。 俺はマイペースに話に相槌打ったり、ちょっとずつ話を聞いてみたりしながら反応うかがってました。 1時間ちょっとぐらい話をして、店を出ました。 2回ほどお金をだそうとしてくれましたが、そこはルール、今回はおごりということで。 そういう姿勢、ポーズであってもありがたいですけどね。 で、別れた後、サウスゲートの方に次回の予習も含めて、行ってみると・・・・・・ あら、偶然、見つけました。 さっき別れたところだからってのもあるけど、やっぱりおしゃれなんじゃないかと。 別段、派手というわけじゃないし、奇抜でもないんだけど、シンプルだけど小技ありってな感じ。 ま、そのときは相手さん気づいてなかったとおもうけどね。ただし、こっちはこっちでこの気温でスーツなんで見つかってるかもしれないけどね。 と、ながながと書きました。 回答は・・・・・・・・ こちらはOKとしました。 今回は自分のアドバイザーさんからの言葉もあってOKにするのを前提にしてたけど、いろいろと気使ってくれたし、話もしやすかった。合うところもそこそこあったんでね。 悪くないってかいい感じ、次につなげてもいいかもって思ったんで。 ただ、懸念は2点。 1.仕事がシフト制で定休ではない これは予定が合わないかもしれない。しかも、相手さんからも仕事の時間を聞かれて21時ぐらいになることもっていう回答をしたので、平日に会うことは厳しいのは伝えてるつもり。でも、どこで合わせられるんだろう? 2.お金はかかるかも? おしゃれさんなのと、俺のアパレル関係の人のイメージ(偏見ですね、すみません)。地味な自分でついてけるのかな?旅行も海外いったりしてるとこからすると・・・・って海外ぐらいは普通かな? まぁ、相手の回答は明日にわかる・・・・・んだけど、明日は当直なんでね。 思いっきり明るい人ってわけではなさそうだけど、いろいろと話はしてくれそうな感じでおとなしいって感じではないかも。 今日のお任せも含めどういう判断を下すか・・・・・・ドキドキしながら明日仕事をします。 この感覚、久しぶりですね。相手の回答待ち。 OK出せただけ、ちょっと前進。 そして来週もお見合い続きます。