新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

思わぬ誤算??~さすがは結婚相談所ってこと?~

ちょっと見合い報告とタイトル分けてみました。 今まで申し込んでも1割ぐらいしかあえてなかったので、一気にある程度の数出してみました。すぐにはどうせ会えないだろうし。合計10ぐらいかな? うち、ネット6:相談所から直接4 で。 ネットはいまのところ、返事ないかアウトです。 1件はちょっと特殊で自分で申し込んだわけじゃないけど、お気に入りに入れたら相手から申し込んでくれたレアパターン。 一方、相談所は仕事が速い!もともとは単独でやってたところらしいってのもあるんだろうけど。 4人のうち3人から返事帰ってきてます(そのうち1人は昨日あってきました) 3人からお見合いOKという返事が返ってきてます。 思いもよらぬ誤算です。トータルでうまくいって2~3やろうと思ってたのにふたを開けたら4ですと。 直接相談所ってのはこんなに効果あるの??って思ってしまった。 たしかに、失恋直後ってのもあって門戸を広げていろんな人と会ってみようってしてるのもあるんだけど、それでも、3/4ってのはすごい。しかも1週間で決まるってすごい!! 直接の人はちょっと理想から少し下げてる?かもしれないけど。それでもすごいなぁ。これからも直接いこうかと思ってしまう。 ということで、 6月はお見合い月間になってしまいそうです。二つ同じ日にしたいところだけど、場所が違うので、重ねれそうにないし、昼からになるだろうから、かぶせたら夕方なんだろうかな?朝にしても、移動がタイトだな。 うれしい悲鳴・・・・・ではあるんだけど、自分の時間もほしい・・・・のとお見合い代がぁ・・・・・・今月それでなくてもすでにスタートでピンチなんだけど・・・・・はたして決まった分だけ払えるかな? 節約生活に入ってます。 まだ見ぬ君のために。 ということで、現段階を整理。 来週は日曜日に大阪で相談所直接経由の人とあってきます。 2つ下の大卒会社員。家は実家。背はそこそこある方。お酒は少々。真面目な人らしい。温泉旅行が好きとのことだけど。 再来週はネットで申し込まれた(というよりお気に入りで出したら翌日に申し込まれた)人とこれも大阪で。 同い年の同業者。今回は同業者禁をいったん解除してみました。 おとなしそうな感じの女の子。大阪在住実家。背は高めだ。お酒は少々。映画とかお菓子作り好きならしい。 そして、日程未定だけど、お見合い確定したのが1人 あまり待たせるのもなんだから、ダブルヘッダーした方がいいかと思いつつ、余力がないので最終週かな。 これまた神戸で相談所直接経由の人。 1つ年上の会社員。家は実家。背はこの中では低いけど普通ぐらいかな。お酒は飲まない(ここチェックし忘れてたな)おとなしくてのんびりしている人らしい。なんかいっぱい資格持ってるけど何してる人なんやろ?エレクトーンが趣味ならしい。カラオケ興味なしらしいけど、音楽鑑賞は好きだそうな。 と、こんな感じです。 こうやってみると、選んでるタイプは大人しい知的な感じのする人に固まってるのかなぁ?それが俺に合うのかはわかんないけど。しゃべりで引っ張ってほしいなぁ(苦笑)でも、ゆったりした雰囲気にも憧れるけど。 いまのところ、2番がやっぱり気にはなるかなぁ。最初に乗ってきてくれたってのもあるのと、同業者解禁なので。 さぁて、お見合い月間、なんとかいい人、この中で見つけられますように。