新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

久しぶりだとこんなものかなぁ?~第7回お見合い(再開1回目)~

昨日にひさしぶりのお見合い(っていっても3か月ぐらいかぁ)に行ってきました。 お相手は一つ年上の元気そうな女性。 背は低めで、県内在住です。 やっぱり緊張するのは相変わらずやなぁ・・・・ この空気、やっぱり苦手だわ・・・・・ 今回は同じ相談所なので、近くの喫茶店(あんまりないんだよなぁ)に。 いざ、トーキングタイム。 お相手さんは高卒のスーパーの店員さん。しっかりしてる感じはあったなぁ。 ただ、何を話していいのかなぁと様子をちょっとうかがってしまった。 すると話を引き出すように展開してくれて、そういう人がいいなぁって思ってた。 でも、話をしてみると、あんまり伸びないんだなぁ。俺の話し方もまずかった感じあるけどね。 ちょっと興味の方向性が違うのかなぁって思ってしまって。 幼少期の話をしてたりして、なんとかしようとしてくれたんだけど、ちょっと難しいかも。 合わせてくれそうな感じはもってるけど、それはやっぱりしんどいんじゃないかなぁ?って思ってしまった。 あと、俺が慣れてないってのもあるけど、歩きだしでどうしてもペースが合わない・・・・ 相手さんが気を使ってか高いヒール履いてるのもあって、あ、早すぎるって思ってペースダウン。 ま、これはどうにかなるんだろうけどね。 ただ、1日考えてみた。 何回かあってみたら、好きになっていくかもしれないし、もっと話もできるのかも。 最初の印象だけでは判断しきれないなって。 ただ、どこへいこう?ってのが難しい? 結局、自分から申し込んでたけど、今回はお断りしました。 ごめんなさい。 俺の希望ってどんな人なんだろうって改めてわかんなくなったなぁ。 元気で引っ張って行ってくれそうな人?甘えてくれて、可愛い人?それともちょっとおとなしいけど、話してたらそうでもない知的な人? う~ん、わかんない。 ただ、俺が話しやすいのはある程度は知的な人かもしれない。話とか趣味の内容がそうなのかも?別に高尚だとかいうわけでなくって人を選んでしまう気がする。 どういう人がいいんだろう?見合いでみつかる?それともパーティのがあってるんかな?