新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ひとだらけは博物館には似合わない

ノエルライブ参戦するまでの間、朝のうちにツタンカーメン展にいってきました。 朝9時過ぎに会場に着いたのにすでに整理券は10時30・・・・どんだけ人がおんねんって感じやった。 適度に時間をつぶして、いざ。 いろんな棺やら王妃の椅子やら臓器をおさめてた容器とかあって、しかも保存状態のいいものが多かった。 金やメッキが多いので、派手に見えるね~。 なかなか考えも及ばないような文化と教科書にあるような象形文字をいろいろと見れた。 ただ、人が多すぎて、ゆっくりと見るにも難しい状態で、疲れたなぁ。 12時ごろには整理券は17:30の分を配ってて、さらに人だらけなんだろうなぁと苦笑しながら後にした。 ほんとはもっとのんびりすこしずつ見たかったなぁ。そのあと、市立美術館で契丹展にいったけど、こっちは広くてゆとりあって空いててのんびりできたわ~。やっぱりこうでないと。 市立美術館は建物も昔の洋館(バイオハザードにでてくるような)で、そういうのもよかったなぁ。 おもわずりんごさんを思い出してしまったなぁ。 公園もきれいに整備されてていろんな花も咲いてたし、楽しめたろうな。 ま、ひきずりながらも前を見てますんで。 1日芸術の1日になりました。