新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

響く結婚式

GW真っ最中、大学時代の親友の結婚式で東京に行ってきました。 場所はホテルオークラ、すごいぞ、すごすぎるぞこんなところで挙げるなんて・・・・・ ともかく、当日は最初雨の予報でしたが、2日前にずれたようで快晴でした◎ 実はこの親友、一度書きましたが・・・・・・ りんごさんと全く同じ誕生日なんです。やっぱり持ってるんだろうな(笑) いい天気に恵まれました。 新婦は二つ年下。3月に一度会ってます。今思えばバタバタの真っただ中にお相手してもらって恐縮です。 明るくて、ノリのいい相手さんです。背の高くて、色白の美人さんです。 チャペルは室内でした、ちょっと小さめのところで挙式。 挙式から参加はおそらく姉の結婚式以来で、ちょっと緊張。 本人たちはもっと緊張してましたが(笑) 式はつつがなく進行。 披露宴では、楽しそうにしてましたなぁ。 しかし、ピアノとサックスの生演奏なんて初めて。いいなぁ、お金かかるけど。披露宴の最初から最後までBGMは生演奏でした。 基本的にはスタンダードな式。でも、随所に手作りのものがでてきたり、ちょっとした気遣いがあったりと工夫してましたな。 付き合いの深い友達の結婚式は初めて。しかも、事前にあってるから両方とも知ってる状態ってのもあって、感情移入いつもよりも深かったかも。 まぁ、自分にも結婚前提で付き合ってる彼女がいるから、思うところはいっぱいあったのもあって、すごく心に響いた。 別に特殊な言葉があったわけでも、変わった演出があったわけでもなかったんだけど、不覚にも涙してしまったな。思わず新郎とハグをしてしまうぐらいに。(最近は感情が表に出やすくなってるのもあるが・・・) こんなに状況がそろってるような結婚式はもうないと思う。 ほんとにいい式、披露宴、2次会でした。(二次会の話は省略させてもらいましたが) いやがおうにも、りんごさんとのこと、考えてしまう。 もちろん、まだOKもらってからは2回しかあっていないし、何が起こるかわからない。 自分がのぼせてるような状態かな~ってのもあるけど。 今回の式と比較なんてできやしないし、意味がない。 ただ、ほんとに楽しそうに、幸せそうにしてる2人を見ると、俺らも形は変われども、自分たちも楽しめるような、幸せ感じれるような式がしたいと勝手に自分一人で思ってしまった。フライングだなぁ、完全に。 焦りはない、でももうちょっと距離は詰めておかないと。 これだけ盛り上がってるときはないから、もう一歩加速していきたい。 ただ、自分が何をきっかけに踏み切るのかははっきりわからない。 何かができたとか、この不安がなくなったとか、そういった基準ってなさそうな気がして・・・・・ どういったときに伝えることになるのだろうなぁ? わからないけど、嫌なことは嫌って言うと言ってくれてるので、 勢いを借りて、歩みを進めていこう。 幸い、迷いが今はないから、相手にゆだねてアグレッシブにね。 P.S. 二次会のビンゴで3DS当たりました。こんなの当たるの初めて、しかも目玉やったらしい。いいのかい?ゲームしないのに(苦笑) でも、いろいろとソフトあるからなぁ、使い道はありそうだし。 ブーケ代わりにありがたくいただきます。