新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

無意識の中の意識~りんごさんを親友に紹介~

昨日、りんごさんとあってきました。 今回のデートはショッピング。 キューズモールにいってみました。 女性ものが多いかなって思いながらも、財布を目的に見て回る。 ぐるっと回って、りんごさんも筆箱とか小物を探してる感じだったので行きたい店にちょこちょこ入りながら探してみました。 財布迷って、アドバイスはもらいつつ、なんとか購入。アドバイスっていってもこっちがいいとかいう言葉は出てきません。機能性を聞いてみたら、的確に返ってくるんだけどね。 ショッピングデートは案外すぐに終了(苦笑) 買い物一緒にってのはもひとつかなぁ?目的志向性が高いからかもしれないけど、ダラダラとウインドウショッピングするタイプじゃなさそうです。 んで、たこ焼きを買って、二人でわけながら食べる。なんか普通のカップルだなぁ(笑) 今回のメインは親友のやってる店に紹介がてら連れて行くこと。でも、晩御飯まではまだ時間があったので、「どこに行こう?」って振ったら「大阪市内で行きたいところない?」って質問返しにあいました(苦笑) ま、場所が場所やったんで、俺自身、登ったことなかったので通天閣に。 待ち時間80分って案内に書いてあって、ま、ちょっと大げさに書いてるやろ?って思って入ってみた。 ほんとに80分かかりました・・・・・・ 待ち時間の間に進みながらちょっとずつしゃべる。ま、退屈はしなかったけど、ヒールの高い靴を履いてきてたりんごさんにとってはこの長い列はきつかったみたい。 展望台にようやく到着。ぐるっと回ってちょこちょこしゃべって降りる。滞在時間は短かったやろな~ いい時間つぶしにはなりました。 ようやくメイン。 幼馴染がやってる和風居酒屋。 一人である程度来てて、実はりんごさんとの話はパーティの帰りに来て報告してるので、ある程度の話はしてて、彼女出来たら連れてこい!と言われ続けてたので。もちろん、真っ先にここに連れてきたかったんやけどね。 ちょっと緊張するってりんごさん。かわいいとこあるじゃない。 紹介して、飲みつつ食べつつしてたら、親友の連れで俺とも何度かあって意気投合?してるもたまたま飲みに来たらしく。しゃべりつつ、飲みつつしてたら、記憶がだんだん飛んできました。 確かに幸せで楽しくてしょうがないから酒も進んだんは事実だが・・・・・ それなりの時間になって、りんごさんは先に帰るということでお見送りを。 そこで、2週間に1回のペースで大丈夫?みたいな話をどっちかがして、このペースが限界。月に1回ではさびしいってどっちもいってたらしい(俺は覚えてない・・・・ので後日談で確認) あと、店にいるときに親友が話を振ってたけど、地元に連れて行った?って話から、今度行ってもいいよとの回答。 こっちについては覚えてます。まだ浅いときの話だったので。 あと、デートプランで神戸空港まで行ってみる?ってのも行ってたみたい。これについては自分では考えてたけど、その話をした記憶は全くない・・・・・ 変なことは言ってないらしいし、確認していっても普段思ってもないようなことをしゃべってたわけじゃないのでほっとした。記憶が飛んだら真っ青になるってのはこういうことか~っておもったけどね。 すっごくうれしかったし、楽しかったんだけど、とんだ失態ですなぁ、記憶飛ばすなんて。 怒られたり、酒飲まないようにとかは言われなかったんだけど、反省しております。 お酒にはきをつけよう。ちゃんと自制します。 ということで、次は地元姫路に連れて帰ります。 P.S. 実は見送りに行ったぐらいまでしか記憶がなくって、店を出た記憶も、電車に乗った記憶もない。そして、新三田まで乗り過ごしてベンチで寝てたけど、起きるまで記憶がない。仕事だったので、始発で帰ってきてちょっと寝て仕事には無事出れたけど、めちゃめちゃしんどかった~。デートでそこまで飲んだらいけません。自粛します。