新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ビタースイートを目指して?

今週はデートなしの週です。 2週に1回になりそうですが、ちょっと以前と変わったのは、たまにメールが飛んできます。会わない合間を少し埋めるように何かあった時にポンっと。 そして、会わない週末には次のデートの待ち合わせについてとかで電話するようになりました。(っていってもまだ一回だけか) こんな感じですすんでいくのかな~? 次は大阪でってのは連れの店に食べに行くので決定だったのだけど、どこにいくかすぐに思いつかなくて、海遊館にする?ってことだったけど、人は多そうだし、ほかに何かないかな~って考えてたら、買い物にいこうかなって思って、財布がボロボロなので、一緒に探してもらおうかなということで、買い物デートを提案。いったことがなくて、見てみたいとこもあったのと、財布探しを手伝ってもらえたらなってことで。 OKだそうな。 どんな感じになるかな~?前に映画みるまでのちょっと空いた時間にふらりと買い物廻って結局何もかわなかったけど、しっかり探してくれるので、意外な一面見れてよかったんだけどね。 それと、前回のデートの宿題。 「呼び方どうするか決めた?」 って聞いたら 「ふつうに○○くん(下の名前)って呼ぼうかと。そう呼んでいい?」 ってきました。 実は思い出してみると、大昔の元カノが呼ぼうとしてあまり呼べなかったなぁって。懐かしい。 ちなみにこっちからは 「△△(下の名前の一部)って呼び捨てにしようと思ってたけどエラそうかな?」 オッケーだそうです。 ま、呼びにくかったら、さん?ちゃん?でもつけてみるかなぁ。「ちゃん」はイメージと合わないんだけどね。 早速りんごさんはさらっと呼んでくれました。 俺はというと・・・・・やっぱり照れる(苦笑) 呼ぶのも呼ばれるのも。 ちょっと呼んでみたけどね。 と、年甲斐もないことを電話でしてました。 この間10分。やっぱり会話短かいかな。ダラダラしゃべるのはあんまりどちらも得意じゃないし、会ってもそんな感じなんで、こんなもんかなぁと。 甘くない関係だけど、ちょっとは甘くなったかな? 別にベタベタな関係は望んでないけれどね。 まるで俺のコーヒーの好みのように、 基本ビターだけど、ただただ苦いだけじゃなくって、コクがあって甘みを感じるような・・・・・ そんな関係になっていけたらいいなぁ。