新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

アクティブに動くってのは伊達じゃない!?~りんごさんとの再会~

や~~~っと昨日会ってきましたよ。 今回は、須磨寺まで花見に行こうということにしたので出てきてもらいました。 雨の予報が2日前まであって日付変えようかとも思ったけど、そのまま待ってたら、曇りのち晴れの予報になったので、ラッキー。リスタートの花見から雨なんてやりにくいもんねぇ。 途中で降りてもらうのもなんだったので、途中の乗り継ぎ駅で待ち合わせ。 いつも、ギリギリかちょっと遅れてだったのでこっちはギリギリに着く電車で向かう・・・・ と、メールが入って、「今着いたよ」 あれ?1本早いじゃん。ごめんなさい。 どうやら今まで待たせてばっかりだったので気を利かしたらしい。 で、会った時は普段通り、別に何もなかったかのように普通にちょっとした話を。 デニムのジャケット着てて、季節がらもあってか若干明るめの服装になってて、いい感じ。コートも嫌いじゃないけどね。 で、電車乗り換えて動く。電車の中でもいろいろと見てました。阪神はあまり乗ったことなくて、いろいろと広告とか見てたみたい。相変わらず、しゃべりはそんなに弾みません(苦笑) で、須磨寺駅へ到着。 歩いて少しだったのでゆっくりと。 途中で、「神戸天ペロ」ってのを売ってて、ネットで下調べしたらそれなりに有名でおいしいらしい。 ってので、購入。揚げ饅頭でいろんな味があったけどスタンダードを。 冷凍されてる揚げ饅頭で店頭でも冷凍だったので後で食べるためにカバンにお預かり。 そして、須磨寺へ到着。桜の数は須磨浦公園の方が断然多いけど、花見だけじゃ物足りないんじゃない?って思ったので、こっちに連れてきました。ちょっと変わったお寺らしいので見てみたかったのと、平敦盛 (信長が好んで舞ったといわれる能のモデルとなった人物、一の谷の合戦で若くして打ち取られた平氏)の首塚があるってので、行ってみました。 Dscf1135 いろいろなところに桜があって、きれいで風情があったなぁ。人も多すぎず少なすぎずいい感じ。 手をつなぐのもいいかなぁと思ったけど・・・・なかなかできんかったなぁ。うぅ、へたれですなぁ(苦笑) 歩くペース速いんだもん、難しいです(苦しい言い訳) ちなみに写真のところは芭蕉の句碑がありました。須磨寺って結構お寺としても有名ですなぁ。 ここで「写真撮っていい?」って聞いたんだけど、拒否されてしまいました・・・・残念。またの機会に今度は一緒に映りたいなぁ。 で、予想通り廻るのにそんなに時間かかりませんでした。っていっても見るとこ見てるんだけどね。 なので「海に出る?それとも山側に?」って聞いたら 「離宮公園いってもいい?」 ってことで、登って離宮公園を目指すことに。 ここも桜咲いてます。見るとこもたぶんいっぱいあったから、いいコースになりそう。 と、離宮公園へ向かう。 その道中、 「なんて呼ばれたい?」 ってきかれて、 「ん~~~、何でもいいよ」 ってな感じで、昔どう呼ばれてたのかとか、その名前由来とかの話をした。 実はこの話しようと思ってたので、ちょうどよかったんだけど、お互い過去の呼び名は公表したけど、肝心のどう呼ぶかは決めきれず・・・・・ま、何かいいのあったらそれで呼ぶことにするか。 こだわりとしては、過去のものそのままってのは天邪鬼な自分なんで避けたいけど、いいのが思いつかなくって。 名前ベースで呼ばれたいらしいので、次は何か決めておこう。 んで、離宮公園に到着。予想以上に広かった。そして、いいスポットでしたよ。 Dscf1138 Dscf1139 すごいたくさんのチューリップがずら~っと咲いてて、りんごさんも喜んで写真撮ったり眺めたりしてたなぁ。 そういうの見てると、女の子やな~って改めて思う。 Dscf1142 あと、いろんな花が咲いてたり、温室植物園があったりして、きれいな花や変わった植物もあって、楽しい時間を過ごしてました。 Dscf1145 公園自体はヨーロッパの王宮調?にしてあって雰囲気あったなぁ。 ぐるりとほんとにほぼ公園を一周して、さて、ここらで一休み?って思ってたら、 「ここから降りたら海に出れる?」 って聞かれて、あ、そうだった。この子欲張りだったなと思い出した(笑) そりゃ、須磨ですから、南へ下れば海には出れるよってことで、駅の方向もそっちだったし、そのまま海までGO! となりました。でも、そんなに歩けるのかな? 俺はまぁ、ある程度までなら大丈夫だけど。 って思いながら、ひたすら海まで。ちょっとしゃべりは減ったけどね。 30分ぐらい降りていったら、ちょうど須磨水族館のところに出てきたので、そのまま海浜公園の方へ。 砂浜の方に歩いて行って、別段何かを話するわけでもなく、海を見ながらただただ歩いていく。 なんか変な感じ。さすがに何かしゃべらなきゃと思うんだけど、ねぇ。 あまりにもそのまま歩いていきそうだったので、途中で一休みしようといってやっと止まった。 うぅむ、強者、まさかこれだけ平然と歩けるなんて、思ってもなかった。 体力落とさぬようにしとかないとおいてかれそう(笑) でも、これだけ歩けるならどこへでもつれてけそうってのも思ったけどね。案外タフです。 んで、解凍もとっくに終わってる天ペロを食べつつちょこちょこしゃべる。 やっぱり、海に出てくることないから、海には来たかったとのこと。 それならいつでも案内しますよ。 ちょっと休んで、それから三宮へ戻る。 で、ちょっと早めだったけど晩御飯を食べに行こうとしたら、偶然、生田祭りのお神輿と遭遇。 祭りあるなんて全然知らなかったけど、まさに神のタイミング。 りんごさん、何かやっぱりもってる?イベントごとでそういうのに偶然遭遇するのこれで三回目。引きが強いのかな? で、中華を食べることに。すると、お酒を飲む前に。 「三月中に言えなくてごめん」 って再度謝ってくれた。このタイミング? ってか、もういいのに。戻ってきてくれたから。 でも、直接言ってくれてありがとう。 それからいろんな話を。 これだけしゃべれるなら、花見中にしゃべれば?って思われそうだけど。 GW中の予定についても話したし。これについても聞いとかないとって思ったんだけど、先に聞かれてしまったな。 どうやらりんごさんの中では 「背の高くて目の大きくて可愛い素直な人」 って評価らしい。要約し過ぎたかも? 「年上から可愛がられそう」 だそうで。 う~ん、なるほど、だから年下扱いされてる感じがしてたのかなぁ。 でも、心許せる人に対してだけかもしれないけどね、素直なのは。 りんごさんの前では考えてることそのまま伝えてしまうからそうとられるのかもしれないし。 やっぱりペースは握られてます。 「直してほしいところってある?」 ってな質問も。でも、受け入れてしまってるところも結構あるからな~。 なので強いてあげたのは 「希望があれば言ってほしい、行きたいところでも、食べたいものでも。一人で行きたいところはそのままでいいけど、一緒に行ってもいいなって思えるところは少しだけ分けてほしい」 って伝えた。それと 「誘っても行きたくないところ、行ったことがあって面白くなかったところとかだったら、ダメだししてくれてもいいよ。」 その二つぐらい。 あと、三月のときに聞いた 「一人で動きたいときは動きたいけど、さみしいときは相手してほしい」的な発言に大して、わがままやな~って思ったと話をしたら 「わがままやな~って思ったところってある?」 と聞かれたけど、不思議とないんだよなぁ。デートしてても話しててもそんなに別段わがままなかんじもしないし。 なので、ないよってこたえたけどね。 逆に俺に直してほしいとこある?って聞いてみたけど、ないみたい。 うれしいけどほんとに?って思ったので、 「口数少なくってしゃべれないこともあるけれど、俺はそれはそれで大丈夫って思ってしまってるけど、りんごさんは大丈夫なん?」 って聞いてみたら、 「今ぐらいでちょうどいい。言うべきことは言ってくれてるし、そんなにしゃべらないの気にならないよ」 っていってくれて、ちょっと安心。 あと、過去の恋愛についてもちょっとだけ。大学以降は付き合ったことないよって話をしてみた。ちょこちょこ過去の彼女になんて呼ばれてた?って聞かれてたので、参考にならないよってことで。 りんごさんは大学時代と社会人と付き合ってたことがあるみたい。深くは掘り下げなかったけどね。 てな具合で、花見~遠足中よりも食事してるときの方が時間は短いけどよくしゃべった気がする。 あと、やっぱりお酒飲んだら眠たくなるってのは当たってたみたい。これまでも、食事したらお酒飲んでたけどお付き合いありがとうございます。 てな具合で再会はこんな感じで終了です。19時前だったのでまだ明るかったけどね。眠そうだったし。 呼び方は次のときにはさすがに決めとかないとね。何にしようかな~? blogばれると書きにくくなるのでりんごさんとはよびません。名前にも関係ないし。あしからず。 あまりにも赤裸々に書きすぎてるので、見つかったらバレてそうだけど・・・・・ 会うペースは変わらなさそう、2週ぐらいかな? 次はGW、大阪にてリベンジかな~?引きずってるわけじゃないけど、連れの店にも連れて行くことになったし、流れ上ね。 P.S. かなりの距離歩いたのもあって、帰ってから早い時間に爆睡。やっぱり強者です(笑)