新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

PUNKは全然元気です!!

先日のPUNKSPRING の報告を。 前日の「無色回答なし事件」もあって、ブルーななかにも暴れたい衝動を持ちながら連れといざ! ちゃんとライブ報告もしとかなくちゃね。 ちょっと遅れてワールド記念ホールに到着。 人多いな~、こんなにいっぱいいるとは、パンクも廃れてないわけですわ。 ちょうどオープニングアクトが終った頃に2階アリーナ席を確保。 しばらくは知らないアーティスト、続きますんで温存温存。 今回は、ともにサマソで行ってたけど見れなかったオフスプとSUM41目的できました。 10年近く前かな?しばらくはパンク聞いてたんだけど、最近はご無沙汰。 なので、パンクキッズにはなれません(笑) 1会場だけだったので、結局はほぼすべて聞きましたがね。 ってことで、一言ずつコメントを。 Fear, and Loathing in Las Vegas う~ん、耳がキンキンする・・・・・高音女性ヴォーカルのシャウトは苦手です。歌詞聞き取れないし、わかんないし。 TOTALFAT お、普通に聞けるパンクです。ちょっと軽めのメロでのせていくパンクポップでした。 ALL TIME LOW これはパンクというよりロックかなぁ?聞きやすいシンプルな構成がこの中は新鮮でした。 NEW FOUND GLORY 実は名前は知ってる。パンクポップのもう重鎮かな?十分楽しめるキャッチーなパンク。意外なことに?GREEN DAY のカバー「Basket Case」 をして、盛り上がってました。 ONE OK ROCK 多分有名な日本のパンクバンド。演奏もしっかりしてたし、ぐいぐい引っ張ってくパンクでしたな。機材トラブルには泣かされてたけど。 と、駆け足で紹介してきました。 ここまでは、2階アリーナで、文字通り「高見の見物」してました。 上から見てると何やら不思議な現象が・・・・・・・ ファンが渦をまいて走っています・・・・・・・ ウィキで探してみたら「ストーム」って名前がついてました。 別名サークルピット、サークルモッシュというそうです。 こんなん初めて見た。いろんなライブにいってきたつもりだけど、初。 中に入ってみたらどんな感じなんやろ~って思いながらも、一人転ばしたらえらいことになるやろな~っていう邪心も(してませんけどね) ここまで充電しておいて、いよいよメインアクトなので1階スタンディングへ。 オフスプのTシャツを購入していたので身にまとい、いざ!嵐の中へ。 ここからはちゃんとレビューします。 SUM41 あら?なんか声の調子おかしいね。あれ?ギターのチューニングも?いかんせん、デリック調子悪そうでした。が、往年のキラーチューン連発でテンションあがりますってよ! セットリスト 1.Reason To Believe 2.The Hell Song 3.Screaming Bloody Murder 4.Over My Head (Better Off Dead) 5.Skumfuk 6.We’re All To Blame 7.In Too Deep 8.Walking Disaster 9.Still Waiting 10.Fat Lip 個人的にはよく聞いていた2,4,7,9が好き。でも、それ以外の曲もよかったな~。 前のブロックの後ろの方で、跳ねてました~♪ ストームはやってたけど、巻き添え喰らわないように下がってました。 近くで見ると、なんだか小学生が冬場に校庭をぐるぐると走ってるのを思い出してしまった。 でも、ここで燃え尽きるわけにはいかないので、7割ぐらいに抑えておいた。 それでも、大いに跳ねて、歌って、叫んでましたよ~。 そして、いよいよヘッドライナー。 大御所 OFFSPRING の登場です! もう、いい年したおっさんたちのはずなんだけどね(爆) なので、パフォーマンスは淡々と、でもバリバリにうまかったけどね。 そこまで魅せるようなことはしてなかったってかしなくて十分なんだろうね。 ここで残りの体力総動員して、参戦! 前へ突っ込んできましたよ~。 モッシュの中を潜り抜け、ストームには目もくれず、 ひたすらに前へ! 前へ!! 前へ!!! 大分ぶつかってきましたけど、まだ戦える!よろけるけれども、転びはしない。 はじきながらすり抜けながら、隙間に体を差し込んでいく。 で、やってきました最前線。 さすがに3列目ぐらいから先には進めなかったけど、しばらく暴れてきました。 2曲ほど?いつもの倍ぐらい騒いできました。 前に行くのは簡単でも、なかなか戻るのには苦労したけど・・・・ 途中で「ストーム」が始まりかけてたので、もののついでで入ってみました。 何事も経験しておけ~~~ ・・・・・・・・・・ これって楽しい?もひとつ俺にはピンとこなかった。これなら普通にモッシュしてる方が楽しいんじゃない?ライブ見れないし、曲にもあってなかったりして。 で、前列後方の居心地のいいところに戻ってきました。 セットリストは、ほぼベスト、有名どころは網羅してたんじゃない?俺もすっかり満足。Da Hui をやってくれたら、コンプリートだったかな~。 1.Have You Ever 2.Staring at the Sun 3.Come Out and Play 4.Future Is Now(新曲) 5.Walla Walla 6.Original Prankster 7.Hammerheadお 8.Hit That 9.One Fine Day 10.Kristy, Are You Doing Okay? 11.Why Don’t You Get a Job? 12.All I Want 13.You’re Gonna Go Far, Kid 14.Want You Bad 15.Pretty Fly (for a White Guy) 16.(Can’t Get My) Head Around You 17.The Kids Aren’t Alright すごい曲数やろ?1時間ぐらいやで? 1曲短い曲多いのと、ほとんどMCしなかったからね~、タフですわ。 All I want 、Hit that 、Pretty Fly など、どの曲も楽しかったな~。思いっきり歌ってきたし(歌詞はてきとうだけど) もろもろの不安なのもすっかり忘れて、いつもの倍ぐらいにはじけて、叫んで、踊って、戦ってきましたわ~。 アンコールはなかったけど、十二分に楽しんできました。 最近は邦楽のちょっとおとなしい曲を聴きながら、センチメンタルになってまして・・・・思いっきりPUNKで元気もらいましたわ~。 これで7800は安い!!すっごくお得な感じがするわ。 ただし、風邪は思いっきりこじらせて月曜日はしんどかったけどね。 あと、月曜日終わりまでは耳が若干遠かった気もする。ウォークマンが聞こえない・・・・ ともかく、大いに騒いで、歌って楽しかった~~。 思いっきり憂さ晴らししたら、スッキリしてました◎