新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

範疇超えてます ~まさかのりんごさんからの the answer ~

パンクスプリングにて風邪をこじらせてダウン寸前の状態です。 でも、書いておかねばと体をスタミナドリンクで起こしてます。 昨日にパンクスプリング前にメールで「どう?結論出た?」探ってみたら「結論伝えれずにごめんなさい」というメールが返ってきたので、時間が間に合えば電話して直接聞くつもりだったけど、パンクスプリングは案外長丁場だったので、今日に電話することに。 んで、どうやって攻めていこう?これ以上延ばされるなら、こっちでもう一回期限を切ってその間会えるかどうか聞こうかな?とか、ちゃんと延期でも回答はほしい、そこはしっかりして!って言おうかとか考えてました。 仕事をヘロヘロになりつつもある程度片づけて、返ってきたら、電話がかかってました。でも出れなくって、先に食事とスタミナドリンクと、適当に買ってきた(こら、しっかりしろ薬剤師!)風邪薬で一息ついて、いざ!Call。 不思議と緊張はなかったけど、力はいってたな~。 で、りんごさんは新しい職場初日だったので、ちょっと世間話。 にしてもやっぱ俺世間話苦手だな~。 ちょっと聞いて閑話休題。 なので、本編に入ってみた。(わかりにくくなるので、わたくしさむぜん:さ、りんごさん:りで書いていきます) さ「保留ってほんと?」 うんって回答を予測して、そこから切り込む覚悟を・・・・・・ り「もう一回会いたいって思ってるよ」 え??? 何???????????? 一瞬何がおきたのかさっぱりわからず固まってしまった(笑) り「そちらが嫌いになってなければですが」 そこでやっとわれに返る。 これってOKなんよね?そんな回答まったく予測してなかったよ。 さ「そうかぁ」 というのがやっと。 ほんとにびっくりして、ちょっと待たされた分、うれしくて さ「うれしくて、ほんと何にも言えない・・・・」 って言ってしまった(照) ありがとう、八坂の神様[E:confident] そして さ「ありがとう、うれしい」 さ「保留って聞いて五分かそれ以下だと思ってたし、回答来ないからもしかしてダメかなって思ったりとかして不安だったんで」 と、自分の気持ちを吐いてしまった。 り「そんな不安やったのに、連絡できずに配慮が足りなくてごめん」 って。 いや、わかってくれたらそれでいいよ。ってか、今はその答えがただただうれしい[E:shine] んで、ちょっと落ち着いたので、 さ「相手には伝えてきたの?」 と核心の確認をしたら り「間を通して、伝えてきたよ」 とのこと。 よかった~、しっかりしてるじゃない。 で、ふと疑問。なんで、即答できるのにずれたのか? 聞いてみると、その日は引き継ぎでいっぱいいっぱいだったそうな。 っておい、そりゃないよ~~~~~~~ ま、結果オーライで。次会った時にできたら釘は刺しておくけどね。 んで、次の約束を取り付けて。 さ「ほんと、選んでくれてありがとう。」 り「これからもよろしくお願いします」 と、電話をきりました。 不思議なことに咳がぴったり電話中やんでました。 よくよくメールを見てみたら 「結論伝えれずにごめんなさい」 であって、 「結論出せなくてごめんなさい」 ではなかったことに、今気づいた。 日本語って難しい(汗) ほんと、どんなプレイだい?どSな・・・・・・・・・いや、この表現はいただけない(苦笑) でも、俺の予想の範疇をいとも簡単に超えてしまう。俺もいろいろと考えてあらゆるパターンを考えてたつもりなんだけど、その枠なんておおもとから外してくれる、どこまでいってもペースは握られてるって気がします。 さて、浮かれすぎるとろくなことないんで、 「勝って兜の緒を締めよ」 だけど、ちょっとの間は幸せを感じさせてくださいな。 これからは「婚活」として書くのか、「恋愛」として書くのかはまだ決めてません。 続きを書くかどうかもだけどね。もう婚活ではなくなるかな?一応その方向を向いての一歩なんだけど。ただのデートの話になりそうだけど。 ともかく、すっごく久しぶりにこの報告ができます。 「彼女ができました」 このブログの読者が一番最初の報告になります。 今後はたんなるデートの話になるか、甘くない恋愛の苦悩のぼやきになるか、それでもよかったら 「これからもよろしくお願いします」 さぁて、久しぶりに幸せを感じながら寝ます。