新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

あと48時間

はい、4月までの時間です。 そして、もちろん、りんごさんからの回答はまだないです。 まぁ、お互い働いてるし、保留と言われた時点で最終日になることを覚悟してたけどね。 進展がないから、blog書かないでおこうと思ってたけど、せめてここぐらいではぼやかしてほしいなと思って書いてます*1 やきもきしながら、携帯を気にしてまってしまう。仕事中は忘れられるけど、ちょっとした間に考えてしまう。 歓送迎会の類がちょくちょくあったので、飲んでるときは考えなくてすんでたので、家でも酒を飲むように戻ってしまったなぁ(苦笑) 相談所からの催促は、ないですよ。急かされたりするのかと思ったけど、何もないみたい。 な~んだ、3か月にこだわらなくてよかったんじゃない。 でも、急かされなくても前に進むにはいい時期だったかな。 ついつい相談所のサイトを覗いてしまう。それは、4月以降のパーティ予定も気になるけど・・・・・ 知らぬ間に断られてないか心配で・・・・・・(やっぱりトラウマになってますな) もちろん、そんなことはしない人だと思ってはいるけど、ね。 一応、まだつながってます。 この保留の期間、どちらもメールも電話もしてません。っていつも通りなんだけどね。 ただ、この期間、携帯を見るのが怖くてねぇ。最終日だろうとタカをくくってるんだけど、いかんせん、リズムは崩される相手ですのでね。 考えても仕方のないこと、でも、考えてしまう。 ただ、最後には「考えてもわからんや」になるんだけどね。 もちろん、不安はある、自分と似すぎてるとこあって、ここまで似てしまうとうまくいくのか?って今でも思ってしまう。 ただ、俺がりんごさんとあってるときに感じてるように、りんごさんが思ってくれてたら、いい返事で帰ってくるだろうなって思える。 見た目できれいなひとならむしろ多いだろう。 話上手で楽しい人もおそらくいるだろう。 マメで気の利く人だって多いだろう。 甘え上手で、俺が楽できる人だって探せばおそらくいるとは思う。 でも、話をしてなくても、「間」を楽しめる人ってそういないと思う。だから、無理やりに話しなくても、いいんだなって思えてしまう、空気を持ってる人ってそうそう会えないと思う。 ときめきがないって言ってしまえばそうなのかもしれないけど(苦笑) なんかすごい勘違いをしてるのかもしれないし、それってほんとに好きなん?ってきかれそうだけど、少なくとも今は、その空気感が好き。 そういった形のないものに惹かれるってやっぱりやっかいだな、比べようがないんで。そして、そういった「無形の力」って強いなと改めて感じた。 あと48時間後には結果が出てるだろう、たぶん。 ただ、肝心の31日は昼間から大学時代の部活仲間と飲む(花見の予定だったけど、変更で)ので、しらふでは連絡受けれないのがちょっといやだなぁ。しかも、かなり飲む奴らとなんで、正直酒飲んでる場合かよと思いつつ、酔えない酒を飲んでるんだろうなぁ。ちゃんと電話には出れるようにほどほどに抑えておこう。できるかなぁ? 結果わかればどちらであっても、ガンガンに飲めるのになぁ。 どこまでいっても「可愛くない」

*1: