新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

だから雨が降るんだよ(苦笑)

連絡はこないものだと前のデートで納得できてた・・・・・のに 本日夜にりんごさんからメールがきました。 しかも、普通に「雨降って、温度変化激しいね」的なメール さすがに前回の直接言ったから気を使ってくたのかな?って思ったけど、何かひっかかる・・・・・ ので、珍しいって返してみたら、 「寂しくなったんで。おやすみ」 う~~ん、普通ならうれしい言葉なんだろうけど、そのまま受け取るには違和感が・・・・・ その前に、気になる一言を入れて、勝手におやすみ~はないだろう!!? 電話かけてみようかと思ったけど、何を考えてるのかわからんので、考える隙間を作るためにあえてメールで。 久しぶりに結構往復したなぁ。 いろいろあってどうやら転職を考えて動いてる様子。 早ければ4月だそうですが、まだ決まってるわけではない様子。 話をいろいろと聞くだけになったけど、さびしい理由はわからなかったなぁ。 連絡をくれたのはうれしいけど、重いなあ。もう少しライトな話題でもよかったのに。 ま、話を聞くのは好きだし、いいんだけど。 にしても、言葉の選び方とかみると、つい大学時代に好きになった女の子と似てるなぁと思ってしまう。 確かに雰囲気はどちらかというと似てるかも? 比較するなよ~って思いつつ、デジャブ感がすると思って。 さて、どうしたものかなぁ? 花灯路に想いを告げるつもりだったけど、早めた方がいいのかなぁ? 別に転職に影響を与えたりはしないだろうけど、気がかりはひとつでも減らしておいた方がいいのかなぁと。 今回の対応、メールじゃなくって電話のがよかったのかもと思いながら。もしかしたら、そのことを聞きたかったのかもしれないし・・・・・ ふ~、せっかく連絡来ないことにもキャピキャピしないことにも納得してたのに、そうもいかないか~。 落ち着いたと思ったのに、やっぱり安心はさせてもらえないようです。 なかなか予定通りにコトを運ばせてくれませんな。 告げるかどうかは別として、ちょっとの時間でも作って来週会って話しておいた方がよさそうだな。