新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

締めにはふさわしい? ~最初で最後?ダブルヘッダー前夜~

迷いに迷って、パンドラの箱をあけることにしました。 申し込み受けてみた。 どちらにせよ、3人同時並行は自分の中でなしなので、1月に申し込んでOKやったけど、見合いは2月半ばになった人の見合いの日を含めて希望の日時を伝えてみた。1週間きってた(今週水曜日に日程伝えてたから4日前?)からダメ元やったけど、同じ日になったら準備は1日で済むし、比較できるしね、期待はせずに入れてみたら・・・・・・ おぉ!その日でOKみたいです。その日は・・・・明日です。 ありがたい!たまにはうまくいくもんだな~。 にしても、ダブルヘッダーなんて初。頑張れっかな? ここらでひとつ整理を。 まず、明日の昼前より一人目と見合い(いらぬおまけ付き) 介護関係の仕事してる一つ下の女の子。プロフィールをみるとちょっと背の高い、大きめの人? 歴史散策やら旅行が趣味の神戸在住一人暮らし。趣味は近い気がするな。お酒はちょっとは飲めるらしい。 こっちから申し込みして初めてOKもらった人。けど、1か月ほど見合いの日程はあとになってます。 昼からは2組目。 こちらがあとから決まった「パンドラの箱」 薬局薬剤師してて、同じ大学出身の二つ下の女の子。趣味は芸術鑑賞・茶道とかみたい。実家にいるそうです。 自己紹介では天然ボケの面があるけど、明るくポジティブな努力家(ま、自己紹介だから参考程度) 考えは両方とも働いて、家事も分担して、協力し合える関係がお望みだそうです。そこについては全く同じ考えしてるので、切るに切れなかった?ってのもあり。お酒は飲まないそうです。 あれ?考えてみたらどちらも医療関係者、初めは避けてたのにな~。そういう日になりますか。 先入観はあかんのやろけど、今の時点では「パンドラの箱」さんのほうが好印象? 見合いの日程についても直前にもかかわらずOKやったし、かたや待たせられてしまったってのもあり。 それと、「いらぬおまけ」相談所の人同伴ってのはやっぱり自立してないってみなしてしまう。フェアじゃない。 ま、あってみないとわかりませんので、基本ニュートラルで。 今回はちゃんと準備して、時間に余裕もっていきますよ。 楽しめたらいいなぁ。 今回は2人同時なので、よっぽど悪くなければどちらかにはOK出したいと思ってます。 1人のときはありかなしかの2択やから厳しめやったかもしれない。どっちがいい?ってのになると判断しやすくなるだろうし。 アルコールゲージも、音楽ゲージも満たして、いったんりんごさんとは距離おいといてる状態なんで(こういう時は自分主導のいいとこかな?)、2人目選ぶにはいい条件かも。時期的にもギリギリ間に合った感じ。 前にいってたように、3月はりんごさんとのリミットでもあり、比較するのは難しいと思われるため、いったん見合いはクローズ。付き合いに専念して、自分が楽しく、幸せな関係ってなんやろ?ってのを今回のダブルヘッダーの選んだ方と(相手もOKなら)りんごさんと探ってみます。 なので、今回のダブルヘッダーでいったん締めとなるので、気合い入れて乗り切るぜ。 では、また明日。