新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

俺のいないときに何をしてきた?

お仕事のお話というか、愚痴だな、こりゃ。 現在、絶賛引継ぎ中・・・・ 新人への引き継ぎということで長めに時間をとっているが、それが逆に俺の首をしめてる・・・・ 他のひとたちは一日で引き継ぐらしい。それもどうかと思うけど。 うまくいかないなぁ、ルーチンワークだけなら、すぐにでも終れるのに。 おれとほぼ同じ時期に中途で入社して、ドタバタで引き継いだ俺と違ってかなり指導の練習してきたはずなのに・・・・・・(ま、俺は実践で育ててもらった方が速いし、そんなにいっぱい指導されても、ねぇってとこが本音だけど) 指導記録みたら、全然、情報が足りない・・・・・これじゃあまともに指導から教えないとあかんのか? いったい、俺の病棟にいってた8か月間、何をみて何をしてきたん??? 俺が何にもなしで引き継ぎに入った時よりひどいかもしれない・・・・ POSの練習見てたらできないわけじゃないはずなのに、明らかに手落ちがひどい。 本番でできなきゃ意味がないだろ!!いったいどういう指導を受けてきたんだ? しかも、引き継ぎの間入れ替わりに調剤へ降りろという指令も。 そんな状態で降りたら、まるまる任せてる時間残業になるやん・・・・・ そんなに人員足りない?ってか力量見極めてよ。俺もそんなに余裕あるわけじゃない。 かといって適当な引き継ぎするわけにはいかない。そんなことしたら・・・・・荒れるぜ、きっと。 というわけで、今週一週間、残業ばっかりになってかなりしんど~い。さらに明日は当直。 かなり限界に近くなってきてます。自宅での禁酒は現在撤回してます。ストレスフルで。 任せるなら、件数こなせなくても任せたらいいのに。 引き継ぎにあと2週間。1週間は半日任せ、あとの1週間は全日お任せ。 だけど、こなせなかったものは俺がこなせと。 どう考えても、どっさり残る。これからもっとしんどくなる。 あと2週間、どうやって乗り越える?発狂してるかも・・・・・・ お願い、 誰か、俺を癒してくれ・・・・・ アルコール漬けにならないうちに・・・・・(苦笑)