新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

こんなところに出てくるの?

先日、髪切りに行ってきました。 もう2年弱通ってるのかな?そこの美容師さんに 「頭皮疲れてますよ」 え?何々???そんなこと言われたの初めてなんやけど 「健康なら青白いんだけど、なんか赤くなってます。そのうち皮脂とかもでてきて汚れてくるかも」 そ~なのか!!一大事。 「原因はストレスとか睡眠不足とかありますけど。あと、動物性たんぱくの取りすぎや油ものもとりすぎたらなることあります。」 確かに当直明けだけど、何もなかったからある程度寝てます。 睡眠不足・・・・・ありますね ストレス・・・・思い悩むことはありますね、軽いですが 動物性たんぱく、脂分・・・・確かに飲み会や外食増えたなぁ って、結局は酒の飲み過ぎかも。 気をつけねば。 今回は結構すっきり切ってみた。珍しく予約したのに待ち時間があったので、雑誌をみたら、よさそうな髪型ってのが見つかったので、それに。普段は雑誌じゃなくてオーダーでアバウトに伝えてそれっぽいのを雑誌で見せてもらう感じだったんだけどね。 ちょっとバッサリです。動かしやすくなったな~。いろいろと試してみよ~っと。 P.S. 次回デート決まりました。今週土曜日のお昼間3時間ほどの時間限定で。神戸に来る用事があるらしくそれまでの間ならOKってことで。時間限定はありがたいなぁ、後の予定は気になるけど、聞かないでおこう。見合い以来初めてのお昼間デート。今回はどうしようかな~、のんびりした普通のデートがしてみたいなぁ。ついでにフランクになれたらいいな。 髪切ったのどういう反応してくれるかな?(でも俺はあんまりそういうの疎いので放置なら放置でありがたいかも) 別件でお見合いひとつ決まりました。あとは全滅かな~?(苦笑)残り3件中2件断られて1件のみ保留。 今回OKくれたのは神戸に住んでる福祉関係のお仕事の人。歳は1つ年下の人。ちょっと背が高めでややぽっちゃりかな?写真は遠景なんでちょっとわかりにくい(汗)現在日程調整中~。 さてはて、どうなるかな~?