新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

2012年の抱負?

あけましておめでとうございます~。 今年1発目の日記ですね。 今年もまとまりなくいろいろと書いていく予定ですのでよろしくお願いします。 さて、みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか? 俺は2日に当番で半日(実際終わったのが3時だったけど・・・・)のであんまりゆっくりした気がしませんね。 大晦日~元旦は友達の店で飲みながら朝までしゃべって年越し。 同い年3人衆で 「そろそろ落ち着けよ~」 「お前もな~」 とかいいながら、うまい魚と酒を堪能してました。 ちなみに、2年続けて大阪天満宮に初詣。 昨年のおみくじは大吉でして、確かにトータルで見ればいい1年だった。 今年は・・・・・・ 「末吉」でした~ ま、大吉のあとはそんなもんでしょう。 ちなみに おみくじの写真撮ったけど、ぶれてて言葉が不明 意味は 「急に雲が出て、美しい月を隠してしまうように、思わぬ憂いが生じるが雲の晴れるのを待つのがよい」 だそうです。なんか意味深だな~(苦笑) ちなみに気になるところ 恋愛  「誤解が生じてます」    誤解ってなんぞや~~~~? 縁談 「人生設計を立てれば良縁授かる」 そうかぁ、なら、立てようか(笑) と、まぁこんな感じのおみくじでしたので、財布に入れてた昨年の大吉みくじとともに結びつけてきました。 2日は仕事後実家へとんぼ返り、家族集まって家で食事をするのが恒例行事に。 まぁうだうだといろんな話をしてました。 3日は神戸で東京から帰省してきた大学時代の親友と再会。 今回はぎりぎりまで予定立たなかったので二人でいろいろと話を。 ちなみにこの友達と、年末デートの女の子が同じ誕生日です。 で、こっちの婚活の話とか、むこうの結婚(5月にするようです)の話とかをしゃべりながら買い物してましたわ。 独身で神戸にて会うのはこれが最後かなぁと少ししみじみしながら、他愛のないはなしをしてました。 なるほど、自分がきいてほしい話題だから、相手に先に聞いてるって考え方もあるのかぁ、その考えはなかったなぁ。 そして、4日は再び実家へ帰還。 のんびりしたかったので姫路を一人でぶらっとしてました。見に行ってなかったので修理中の姫路城もよってきましたよ。修理が見れるのは一部だけだけど、結構珍しいなぁと、昔に強制的に毎年いかされていたのでこっちのが新鮮でした。今は瓦外して、漆喰も外して何もない状態です。これから瓦ふいて、漆喰つくっていくようなのでまたいずれ、桜の季節にでもつれてこれたらなぁってちょっと気の早い想像してました。 おみやげを買いに行ったけど、姫路土産って難しい。京都に住んでる人相手なんで、ほとんどかぶる気がして頭が痛い・・・・・一応買ったけど、これでよかったのかなぁ? 「しほみ蒸し饅頭」 姫路じゃないんですけどね(苦笑) あ、ちなみに次に会う日決めました。14日に京都で。ただ、仕事あがりなので初もうでは難しそうですが・・・・・ 今回は相手さんに一任してみましたよ。まだ敬語使ってる状態なのでめっちゃ電話するの緊張して話しにくかったけれど、次ぐらいで敬語外したいなぁ。 話は戻って、 んで帰ってきて5日より仕事。早速当直でしたよ。 ま、おかげで3連休半ってことになったけどね。 と、年末年始はこんな感じで西へ東へといってました。 さて、前ふりが長くなりましたが、今年の抱負です。 テーマは 「一歩前へ」 昨年は「REBOOT」でそこそこ再起動できたので、今年はそれを正常進化させて固めておきたいと。 もちろん、チャレンジ精神は忘れずに、だけどね。 仕事ではある程度さばいてなんとか流せるようになってきたので、次の段階に。何か得意な分野を作っていきたいなぁ。いつまでも下っ端のままの気分ではいられないので。ちなみに下の人たちもちょっとずつだけど教えていけたらスムーズにいくのかなぁと思ってますので、指導というとおこがましいけど、世間話程度に病棟ではこんなことしてるよってのを伝えていきたいです。自分がそういうのあまりなくて苦労したのもあったのでね。 プライベートでは、 「婚約、もしくはそれに見合う人を決める」 なんか逃げ道作ってしまった気もするが(苦笑) 今の人でいけるのかどうかまだよくわからんので、こういった表現です。大丈夫なんかな?って不安があるので、もう少しの間はよさそうな人がいたら、見合いを並行してみようと考えてます。年上、年下と会ってみてどう感じるか、自分にはどういう人が合いそうなのか見極めていきたいなぁと。申し込みだけしてみようかと考え中。会ってやっぱり今の人がいいってなったら決心つくんだろうし。ちなみに、去年に見合い決まってた人と会うのが15日。なので来週はまた正念場です(笑) あと、もう少し体重落としたい。 去年はそれなりに無理なく自然に落ちたけど、まだあと少し、5キロほど落せたらベストになる。 ただ、意図的に運動しないとたぶん達成できないので、ジム通いをするか、自力でなんとかするか悩み中。 山登りでは今年こそ六甲山を登っておきたい。 まずはべたな最高峰通過ルートで登ってみようかなぁと。 一人でもいけるかな?都合合えば友達と行くけど。 こんな感じで一年頑張っていきますので今年もよろしくお願いします。