新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

2011年も終わります

気がつけば、もう大晦日。今年一年を振り返りますか。 そういえばこっちのブログに本格的に引っ越してきたのも今年の夏からでしたね。結局引越しできなかったので、昔の日記がなくてわからないところがあるかと思いますが、ご了承ください。 あ、ニュース的なものは省いて個人的な事柄です、あしからず。 おっきなテーマは「REBOOT」~再起動~でした。 まずはお仕事、予想通り、病棟への配置転換でばたばた、しばらくの間は仕事時間長くなりましたなぁ。今はある程度、要領得てきたので、うまくいけば早く帰れる日ができてきたところですわ。 あと、当直もするようになったけど、前職で日直はやってたし、ここでも結構鍛えられたので、忙しいことはあっても、今のところめっちゃ困った~ってのは落雷での機械トラブルぐらいかなぁ、さすがに何も手のうちようがなかったけど。休みが減ったけど、収入は上がってるのでまぁいいんじゃない?ようやくこれで1人前かと。 仕事の中身では何かひとつ専門的なものを作ろうってことだったんだけど、なかなか特化したものが出来なかったなぁ。病棟に行くようになってからは目の前の事柄をさばくための勉強でいっぱいいっぱいでなかなか体系的なことに時間をさけなかったなぁ。 いろんなことが現場では起きてますのでその対処に追われてます。ただ、昔の記憶というか感覚がすごく生きてきてる気がします。 ちょっとずつは進めてたけど、ナンバー2になれるぐらいまでには達してませんわ。 でも、この1年でようやく働いていけるという自信がついた気がします。あと、やりがいも感じれてるので、続けていけそうかなぁと手ごたえは感じてます。 続いて、生活面。 4月からチャリ通勤に変えて、雨の日以外はチャリ乗ってます。ここでそこそこ絞れたけれど、夏場に頭打ちになったので、秋口からは家のみ封印、やっぱり飲むだけじゃ終わらないんで食べる量増えるしね。 この2つで1年間で5キロぐらい減少。でも、まだ絞らないとねぇってところです。頭打ちなのでやっぱり意識的に運動せよということだそうなので、目標達成ではないですが、まずまず絞れて来たか。 パソコンは無事にボーナスで買い換えたので、達成。ある程度快速に動いてくれてます。 大きな変化といえば、ここ2ヶ月ほど自分の日記を占有しつつある、「婚活」 結局は2ヶ月で見合い3回、パーティ1回、デート1回と年末やというのにそこそこ動いたほうかなぁ? いまいちだったり、ドタキャンされたり、話できなかったりといろんなことがこの2ヶ月あって、もう何年も好きな人いない自分としては大変だったけど、面白かいもんだなぁ、こういう出会いもって感じています。 結果としてはこのまえデートした女の子とつないでいる状態で年越し迎えます。付き合っているとはいわないので微妙な関係、普通に言うと友達の状態なんで、様子を見ながらですね。ただ、年始の初詣は予定無しなんで、次のデート次第ですね。この先付き合っていけるかどうか、自分もアクティビティ上げないと難しいけど。 いろんな人と会っていくうちに自分の中での理想像ってのが出来上がっていく気がします。 ちなみにおみくじでは 縁談ー多くの縁談がくる   きましたねぇ 恋愛ー素直な心で相手に告げよ  まだ告げてないですな 今年はとりあえず、一歩踏み出したということでこれが自分の中で今年一番の「Reboot」だったと思います。ほんとにしばらく恋してなくって人を好きにもなってなかったのでね。 趣味に関しては相変わらず多趣味で無趣味。 ただ、旅行がやっぱり趣味かなぁと思えるぐらいにいろいろ今年もいったなぁ、あと、山登りもちょこちょこいってるんで、充実してた気がします。ライブも布袋さんとサマーソニック・・・・だけ?っていってもフル参戦は久しぶりだったのでよかったなぁ。 あとは、あいてる時間にちょっとずつ映画をみるようになってきたか?これについてはまだ趣味といえるほどみてないけれどね。 おみくじは大吉で 「ふた心なくたのしむべし」 でした。 どうやろう?ふた心なかったかなぁ?それぞれやってるときは専念してるけれど、一点集中はそんなにできなかったのかもしれないなぁ。 「Reboot」~再起動~ この大きなテーマとしてはそれなりに達成できたんじゃないかと。 今年はいろいろとありましたが、個人的にはいい1年に、再起動できた年だったと思います。 これにて今年の日記は終了です。ぐだぐだと書いてましたが、来年も同じように雑多な日記になるかとは思いますが、よろしゅうお願いします。 ではみなさま、良いお年を