新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

そうそううまくは運ばないってことか?

パーティでマッチングした2人との見合い、23日と25日に決まりました~。クリスマスは勝負ですな! ・・・・・・・・ っていいたかったのですが、25日に予定してた女の子との見合いがキャンセルになりました・・・・・。 また、嫌われた?いえいえ、何もまだしてませんから(苦笑) 紹介所から聞いた理由は 「家族の容体が悪いからしばらく見合いは難しい」 という重い理由でした。 ショックだと、表に出せないんだなぁと改めて聞いたときに思った。平然と「そうですか~」と表面上流してしまってた この子は第二希望にしてた・・・・というかチョコレートで意思表示をしてくれて格上げになった子のほうです。 いろいろとプロフィールみてたんだけど、25日に俺とあってていいのか?って思いはありました。クリスチャンだそうです。クリスマス当日に俺なんかとあってて大丈夫?って思ってた矢先のことだったんだけど。 この人は食事の時にしゃべってておそらく一番パーティではちゃんと喋った記憶のある人。 格上げするまでは気づかなかったんだけど、自分の中では1位とそん色なしの位置づけ。 1位はしゃべりたかったけど、しゃべれなかった人。2位はしゃべってて違和感なかった人って感じなんで。 さすがにちょっとショックでしたね。というか、あとからちょっとした喪失感に・・・・こんなこと聞いてみようとかしゃべってみようとか、姿と声が頭にのこってるので考えやすかったんだろうなぁ。気が付いたらこっちの人のほうを考えてることが多かったのかも。 前回のこともあるので安易にそういう理由は信じないでおこうって思ったんだけど、サイトで見ると、写真を引き上げて、申し込みのないようにしてました。悪く考えると先週末にいい人に会えたからクローズドっていう可能性もあるんだろうけど、その可能性はないと思いたい。 ふと、もし戻ってきて、俺のこと覚えてくれてたら、そして気持ちが残ってたら、会ってみたいなって気持ちになってしまってた。 ただ、待つのみってわけにもいかないし、もう一人の人との見合いは23日で残ってるわけなんで、あくまでも、自分がフリーであればってのも条件に付くんだけどね。ちなみにこっちの人が一応自分の第一希望として出した人、今回のブログでは脇役に回してます、ごめんなさい。この人は2分間しかしゃべれなかった人。自分の中では何しゃべったかやっぱり覚えてなかったんだけど、プロフィールと写真見て、あ、ポタリングの話をした人だっておもいだした。2分間だったけど、一番話してて雰囲気よかったなぁ、まぁ俺もしゃべりなれてきて相手への反応が出てきたころだったってのもあるんだろうけど。ちなみに俺もポタリングは好き、寺社仏閣めぐりもそこそこ好きなんで感覚合うかもって思ってたら、誕生日も12月(日付までは載ってないが)と共通点多いなあと、後からびっくりしてます。期待はしてるけど、2分しかしゃべってないんで不安もあるってのが正直なところ。どんな話しようかなかなか組み立てられなくてね。 自分の中では二人共とあって決めたかった。タイプが違うかわいい系としっとり系(どんなやねん?)で、どっちがいいのか、1回では決まらないとは覚悟していただけにね。まぁその前に相手からOKがでれば、だったんだけど。 この空間、埋めるべきなのかどうなのか、迷ってます。パーティとは無関係に見合いの申し込みが来ています。3件きてました。 ひとりは5歳以上下の人。ごめんなさい、前回のトラウマってわけじゃないんだろうけど、あんまりしっかりしてる感じがなかったのであまりにも年下すぎるのでお断りしました。 二人目は同業者、住んでるところは近そうな2つ下の人。ただ、同業者はちょっと・・・・って気持ちがあるのと、自己PRを書かない人は自分のなかで却下なんで(内容はともかく何も書かないのは・・・・・)お断り予定です。 3人目が悩むところ。この人も住んでるところは近そうな1つ下のひと。しっかりしてそうな自己PRと見た目、結婚しても働きたいっていうのを前に出してるぐらいしっかりしてる。俺もできれば大変だろうけど働いてほしいと思ってるのでこの点はあってる。そして近いのですぐに会えそうってのもメリットだな。 ってことで、2人とのお見合い結果次第って思って保留にしてた人(なんか第三の女、F1でいうリザーブドライバーって感じの書き方になってるなぁ、苦笑)。そういう形でのドロップアウトは想定してなかっただけに、その隙間で会おうかどうしようか悩んでますわ。 なんかこうやって書くとほんと駆け引きやってる感出て、あんまりいい感じはしないなぁ。あんまり待たせるのはよくないと思いつつ、どうしよう?今答えても年内はもう会う日ないんで(24、25が空いた形だけどそんなにすぐには日程きまらんでしょう)そこも悩みどころ。一人目にあってから決めるべきか、それとも、今のうちに手を打っておくべき?1日考えてから結論出しますか。今日の時点では申し込み受けてみるかなぁって流れつつあるけど、明日、落ち着いた頭で考えてみようと思います。