新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

短い話の中で

初デートの場所決まりました。 悩みに悩んで、大学時代からの親友にも相談して(こういう話するのってすっごく久しぶり)。 自分で考えてた回答と、全く同じ回答が返ってきたのにはびっくりしたけど、さすがだなって思った。 それまで半信半疑で悩んでたんだけど、決心決まりました。 ゆっくり話をしながら、回れるところ。 海遊館 となりました。べたやなぁ~~~~[E:sweat01] でも、相手のことがよくわからんのにテーマパークにいっても待ち時間を持て余すし、かといって何が好きかわからんのでこったところにもいけないしということでべたに収めてみました。 事前の下見も今回はしてみましたよ。ま、ひとだらけにはならなさそうである程度人がいるぐらいのちょうどいい感じ。海をみながら話してもいいしね。観覧車は・・・・今回は外しておこう。 んで、1週間ぶりに電話。今回は出鼻で敬語をやめようって提案してみました。やっぱりしゃべりにくかったんでね。でも、相手は「はい」って答えてくれたんだけど・・・・・ 「はい」って敬語じゃない??? その後も敬語で話をするお相手さん。 「ありがとうございます」って崩れてないやん・・・・・・・ まぁ、こっちは先に砕かせてもらいました。しゃべりやすくなったかなぁ?少なくとも2重変換して言葉に出さなくて済む分口数は少し増えたかも。 相手には相手のペースがあるのでお任せしますよ。そのあたりは。 にしても、電話時間短!!2分30秒とか何???最短記録更新です(苦笑) やっぱり緊張してしまう。 でも、相手も緊張してるんだなぁと思える余裕ができた分前進かなぁ? あと、ちょっと気になる発言が。 海遊館の話をしてたときに 「そこって大阪?」 へ?海遊館は大阪でしょう?関西出身で今大阪に住んでたら知ってるものと思ってたんだけど??? もしかして、箱入り娘さんですか?それとも天然系?それとも計算?? いろんな考えが頭よぎる。でも、今はほんとに知らないという箱入りさんであると思っておこう。大変かな~? あまり外出しないので知らないというのであれば、いろんなところに連れて行ってあげよう。そんなにレパートリー多くないけど、案内できるところは多少あるし、行ったことのないところでも一緒に楽しみ行けたらいいなぁ。どうやってガードはずして行こう? とか考えると最近、ぼ~っとしてることが増えたかも?まだ1回しか会ってないのに恋できそう?それとも恋に恋してる?単に妄想しすぎ?(変な意味なしで)ちょっと気持ちが先行し過ぎてるような気がするので自制しようと思いつつ。 だって、断られる可能性もある(OK出したら1度は合わないといけない決まり)し、うまくいかない可能性もあるし、俺が嫌になる可能性だってあるはず。 でも、ポジティブやなぁ今の俺。不安はあっても考えるのが楽しい、考えてもまだ何も始まってないし、知らないこと多すぎて具体的にはならないんだけど。やっぱり惚れてきてるのかもしれない。久しぶりすぎてこの感覚、わからないけど、初めて会った時の直感、信じてみたいと思うんで。 まずはその日を楽しんでデートできるように頑張ってきま~す。 P.S. ほかでも書いたけど、そのお相手さんの見合いの写真、どっかでみたことある・・・でも思い出せない・・・・・ってすっきりしなかったんだけど、どうやら「悪人」のときの深津絵里にちょっとだけ似てる?目元と輪郭かなぁ?残念ながら、深津絵里はタイプではないけれど。気になったので「悪人」を逆に見てみました。 やっぱりちょっとだけ似てました。おそらく小説の表紙が一番似てるカットなのかも。 ってやっぱりよく言い過ぎかなぁ? 惚れてるのかもしれないなぁ、俺。(苦笑) 前のP.S.で書いてた他からの申し込み、この文面からお察しの通り、断ってます。今は一人でいっぱいいっぱいですわ(笑)その後は何も動きないです。自分の申し込みした分は自然消滅でお断りになりそうだし、そもそもこの時期に申し込むことってあんまりなさそう(ハードル高そうだ、時間的にも) なので、基本スタンス通り一途にいきますわ。