新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

阪急電車

最近はレンタルDVDで気になる映画を仕事帰って来て余裕があればみてます。 今回は・・・・・・ 「阪急電車」 原作を読んで、望んだわけではなくともそのルートを電車で往復したりした小説の映画版。 戸田エリカがちょっとイメージと違う以外はしっくりとした配役かなぁ。と思ってみてみた。 結構原作の色崩さずにうまく作ってるな~って思った。若干話が変わってる部分はあるものの。 「生」の字の話はセットはあったけど、話は入ってなかった。 中谷美紀はいいねぇ。なかなかはまり役。一番うまく涙流してる気がする。 戸田エリカはどうかな~って思ってたけどまずまず。イメージとはちょっと違うけど、まぁありかなぁ。 原作と風景と思い浮かべながらみてました。懐かしい。短編集だけどいろいろとつながる感じがうまく出てるのと、カメラアングルがうまくとってるなぁと思いながら楽しませてもらいました。途中の合成はいらなかったけど。 原作読んでても見ても見れる映画でした。 結構、ホンワカな空気感がただようのは土地柄なのかカメラの取り方なのか。 宝塚線、一度いってみてはどうですか?