新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ピンでもやりますなぁ

給料日でちょっといつもより早めに仕事が終わったのでタワレコへ。 物色したが、めぼしいものは増えていないことを確認して目的のものを購入。 http://lh6.googleusercontent.com/public/Y8p95JhUS_SPoJ017G270mMWd046uO7KCABjC-kQfI88Y3REaPPYTSWT2L0gaJsVb7pkOkQ2LJg4qbhdb7xcT3LkjtnSOpCScF8Blb_8AHZMpbbeIisVd9r71Gw99gYZfGfhSOYQk2P1FA Noel Gallagher's High Flying Birds/Noel Gallagher's High Flying Birds はい、言わずと知れたオアシスの兄貴ソロプロジェクト始動です。 バンドの大半(後半は減ってきたけどそれでも半分以上)を作ってたんでどんな感じになるかな~って楽しみでしたよ。BEADY EYE はいい仕事してるだけになおさら。 聞いてみたら・・・・・ オアシスだ~っていってしまいそうなイントロ。曲名までは思い出せないけど、イントロからオアシスの曲につなげてしまえるぐらいr似てるな~って曲がそこそこあって新しいのにどっかで聞いた気がする懐かしい感じにとらわれてます。そして、やわらかい兄貴ノエルの声がのっかってます。 もちろん、オアシスではやらなかったような曲もあるのはあるんだけどね。 いい出来してますわ~、1回聞いたら口ずさめそうなぐらいキャッチーな曲がいっぱい。シンプルなコード進行なんだけど、あ、ノエルだってわかる感じ。最終曲はオアシスのストップクロックに入れるはずだった曲らしいってのが、なんとも憎い選曲。 BEADY EYE と比較だが、甲乙つけがたい!!兄貴なしでガンガンのロックを聞かせてくれるのもありやし、ピンできれいにアンセムをまとめてくる兄貴もすごいなぁ。こいつはなかなか聞けそうだ。 あらためてオアシスってすげ~って再認識してますわ~。しばらくはノエル、ビーディ、オアシスのエンドレスループで聞きそうな勢いです。