新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

さぁて、勝負時?

今週、いよいよ見合いします! しかも、2件。 その後、3件ほど申し込みはあったんですが、住んでるところやら、条件やら見た目やらでえり好みさせてもらった結果、申し訳ないけれど、お断りしました。こっちからも5件ほど申し込みしてるんだけど、いまのところ2件お断り。あとは返事が返ってきてませんな。 と、なかなか思う人には振り向かれず、来る人は条件あわずで、ほかの案件は進行してません。 進行してるのは最初に申し込んでもらった2人。こっちがOKしたので進行するのは当然だけどね。 でも、日程調整で2件とも同じ週に集まってきました。 一人は23日に会う予定、ひとつ年下の人。県内在住です。神戸じゃないですがね。 この人は同じ相談所の人で、入会した日にこの人どう?って進められて、PCサイト開きにいったときには「申し込むっていってたよ」って聞いて、開いたらすでに申し込みがあったという積極性のある人。ちょっとびっくり! 見た目は普通かな?会ってみないとわからないけどね。 もう一人は26日に会う予定、二つ年下の人。大阪在住のようです。 この人は違う相談所の人です。原則、申し込んだ側が相手側のところにいくということでこちらに遠路?はるばる来ていただきます。この人に関してはサイトからの申し込みだけなので経緯まはわからないけど。 見た感じおとなしそうな人。ただ、真っ黒の服着てるのでそう見えるのかな?もっと違う服だったらもう少し明るめに見えるんじゃないかな?と勝手に思ってしまったり。 いままでの自分の傾向からすると後者に惹かれる気がするんだけど、こればっかりは相手のいることだし、実物に会ってしゃべってみないとわからない。何せ初見合い、別に誰かがずっと立ち会うわけじゃなく、最初の紹介だけであとは二人でしゃべってみてってことなんだけど、何をしゃべろうか?人見知りが出てしまったらやばいなぁとか、いろいろと期待と不安が入り混じってます。決めきれる?もしくはどちらもダメに?しばらくは2人並行?いろんなことが気になるなぁ。 ま、同じ週に決まったからには気合い入れて婚活週間、気合い入れて頑張りますか~、当直も今週はないことだし。 てな感じで具体的にバタバタっと決まったので、その2件終わるまでは新たな申し込みはしないでおこう。