新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

はじめてみたものの

そろそろいい歳になってるらしく、親からの圧力に負けてついにはじめてみました。 「婚活」なるものを・・・・・ っていっても資料請求しただけなんだけどね。 ネットで見ててもどこがあって何がいいのかさっぱりわからず、とりあえずまとめて資料請求できるとこからまとめてしてみたんだが・・・・ 翌日には電話がわんさかかかってきました。 あいにく当直中なので全部出ませんでしたが。 にしても、メール送ってきていきなり出身大学と年収を聞くなんてところがあるとは思わなかった。 1つ却下。放置確定だ。 あとはみんな同じように本人と住所の確認、支店へきて説明をうけてみませんか?って内容でした。 なんでも、いたずらが多いらしいので本人確認してるらしい。 資料を送ってきてくれたのはいまのところ2社。 結構お金かかりますねぇ。ちょっと引き気味。 理想としては今の生活のから離れたところから恋人がほしいというのもあって期待はしてるところもあるんやけどね。 ただ、今、ちょっといいかもしれないって思う子が職場で出てきたなぁ。別に親しいわけではないけれど。 初の年下、しかも5歳以上下か~。 ただ、同じ職場いろいろと面倒だな。毎日顔合わせるし、ほかにも人がいるわけだし、仕事してるわけだし・・・・ 無理に進めて気まずくなると仕事しにくいし・・・・ ま、やっぱり職場外のほうがいいなぁ。ってそんな出会いはないんだけどね。 ちょっと脱線したけれど、相談所を選ぶために支店に出向いて行かないと中身が全然見えないんでねぇ。しつこく勧誘されるんだろうなぁ。ちょっと気が重い。 でも、きっと今がいい時期なんだろうなぁ、気持ち的に乗ってきてるからよさげな女の子って思えるんだろし。気が向くこと少ないんで。 ま、ぼちぼちとすすめていきましょうか。