新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

タイフーンにて故郷を思う

台風が猛威を振るっていますねぇ。 食料を買い込んで家に引きこもってますが、神戸はいまのところ普通の雨あめです。 俺の地元、姫路にも避難勧告が出ています。 大丈夫なんやろか~?と思い、テレビをみてもそれ以降のどこに出たのかわからず、ネットで探すもビジー状態 とりあえず家族にはメールをしたら、避難は大丈夫だそうで。 でも、それじゃあどこを対象にしてるんや?気になる気になる で、テレビをつけてみるも続報なし、速報のテロップ以外追加情報なし・・・・ 一地方だから仕方がないけれど、なんとか情報ないのか?と思いサンテレビを見ると・・・・・ 番組は通常放送でした[E:coldsweats02] が、左としたに枠がつくられてエンドレスに超ローカル情報をながしてます。 確かに地域の人間しかわからん情報ながら、避難地区・避難場所がバッチリ! テレビの力を意外なところで感じたわ。さすがサンテレビ!エンドレスなのは野球中継だけじゃない! PCでは姫路HPがダメになってました。つながらねぇ~ 情報がわかるとなおさら早く通り過ぎてくれ~、と切に願いつつ、サンテレビを流し続けてます。