新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

そろそろ戻るかぁ・・・・

実は自分の研究室には2カ月ほどいってません。 出向して違う研究してるから、研究の進行については問題ないんだけど、セミナーあったり報告したりせなあかんのやけど、体調崩れたり行く気がしなかったりして、だらだらと金曜・土曜とサボってたら気づいたら結構経ってた。 続けるべきかやめるべきか考えた。これで何回目だろう? この3年で何が得られる?得るものよりもヒトとして失うものが多いんじゃないか? そして、終わった後は病院薬剤師に戻ろうかと考えてる。 それなら半年ほどバイトか非常勤で臨床に戻る準備をして、四月から正職員として働く方がスムーズに戻れる気がする。ただ、一人暮らしは続けてみるつもりだけどね。 そう考えるとやめる方がいいのかも・・・・・ ただ、親に心配かけるし、前職の上司にも顔向けしにくい。研究室とは縁切れてももういいけれど。 そして、続けてもあと1年半。 復帰が1年遅れるが学位をとってるのを選ぶか、お金と技術を持って1年早く戻るか・・・・・ 悩みますなぁ・・・・・・ 学位に魅力を感じないけれど、ここでやめたら二度ととれない。 くだらない話、偏った思考、無駄の多い時間と戻ることにメリットは感じないんだけど。 それでも、戻ろうか。娯楽に生きて、最低限度のことだけやって、無駄を省いて人として生きよう。 くだらないことに耐え抜いた証だけもらっておさらばだ。 9月が最終決定(ちょうど半分)だけれど、もう少し頑張って実験してみようか。